So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の30件 | -

走り収め [アンジェ(デンの丘)]

今日は大掃除の予定でデンには行かない予定だったのですが、走り収めのお誘いがあったのでデンに行って来ました。ついたらクッキーちゃんがいました。クッキーちゃんはたまたま来たようです。パパさんがアンジェと遊んであげようとしたらクッキーちゃんも一著に遊びたいようです。
CIMG0344.jpgCIMG0346.jpg

みっかちゃん登場~。早速クッキーちゃんとガウガウです。
CIMG0364.jpgCIMG0365.jpg

にこちゃん登場~。・・・あれ?なんでなかなか入って来ないのかな?
CIMG0381.jpgCIMG0382.jpg

みんなで楽しく遊びます。
CIMG0402.jpgCIMG0405.jpgCIMG0406.jpgCIMG0431.jpgCIMG0446.jpgCIMG0449.jpgCIMG0459.jpg

アンジェはパパさんとソーセージのオモチャで遊びます。
CIMG0474.jpgCIMG0476.jpgCIMG0477.jpg

ここでなんと!!カメラがレンズエラーで使えなくなってしまいました。いつもならなんとかすれば何とか使える様になるのですが、なんともならなくなってしまいました。・・・古い方のカメラだからまあいいか~・・・とか思いながら5年保障の証書どこにやったかな~?とちょっと悩んでみたり。

最後の最後でしまらないカンジになってしまいましたが、皆さん良いお年を~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降り~ [アンジェ(家)]

今日は雨降りでデンに行けなくてがっかりなアンジェです。しかも大人2人は大掃除中。さらにチビ兄ミニ助もいて落ち着いて昼寝もできないアンジェでした。
CIMG1166.jpg

大人もミニ助さんに邪魔をされて大掃除が進みません。明日でなんとか終わるかな~?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

決定的瞬間 [アンジェ(デンの丘)]

今日はみっかちゃんトリミングに行く前にデンに行くというのでアンジェも行くことにしました。みっかちゃんに会えて嬉しいアンジェです。
CIMG1328.jpgCIMG1329.jpg

ピーピーなるボールで遊んでいるのに近くでガウガウされて迷惑そうなアンジェさん。・・・仕方がないんじゃない?みっかちゃんが遊んでいたボールをもらったのはいいけど、みっかちゃんが返して欲しくてアンジェの近くにいるところににこちゃんが遊びに誘ってガウガウが始まったんだし~。
CIMG1367.jpg

たっぷり遊んだ後はクールダウン~。・・・見ているコッチが寒いよ~。
CIMG1385.jpg

遊んでいるうちににこちゃんにのってしまったみっかちゃんです。
CIMG1388.jpg

みっかちゃんといえば追いかけっこをしている時に池の中を通るので面白い写真が撮れるんじゃないかな?と思って撮ってみたらなんだか決定的瞬間が撮れたようです。
CIMG1407.jpg

ガウガウしたいみっかちゃんと乗り気じゃないからみっかちゃんのお姉ちゃんを背もたれにしてガウガウ使用とするアンジェです。・・・動きにくくてかえって困ったことになってるみたいだけどね~。
CIMG1424.jpgCIMG1425.jpgCIMG1428.jpg

結局は普通にガウガウをすることに・・・。
CIMG1441.jpg

またまた決定的瞬間が撮れました~。・・・所でアンジェさん、腰痛めなかった大丈夫~?
CIMG1445.jpgCIMG1446.jpgCIMG1447.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビッチョリでもいいじゃない [アンジェ(デンの丘)]

今日はにこちゃんからお誘いがあったのでデンに行って来ました。向かってる途中で雨がポツポツ。・・・家を出て車に乗った以上、決行ですよ!にこちゃんも待ってるし。

ついたらにこちゃんのテンションが上がったカンジです。アンジェも昨日と違って楽しそうだし。
CIMG1298.jpg

雨が降っているのにそこで小さいボールで遊ぶですか、そーですか。
CIMG1282.jpg

雨が降っているのに(←しつこい?)嬉しいのか走ります。雨が気にならないならビッチョリになって遊びなよ。後で拭けばいいし。
CIMG1297.jpgCIMG1296.jpg

屋根があるデッキに戻って休憩~・・・といきたい所なのににこちゃんに吠えられてうんざりしているアンジェです。
CIMG1300.jpg

私が寒くなってきたのでサッカーボールを蹴ってみました。サッカーボールの1部がめくれているからかくわえて運べるようになったので、アンジェに持っていかれてしまいました。
CIMG1311.jpgCIMG1315.jpgCIMG1320.jpg

にこちゃんお母さんソーセージのオモチャで遊んでもらっています。
CIMG1321.jpgCIMG1325.jpg

ゴロゴロしたせいでドロドロのアンジェを水で洗って帰ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりはつまらない [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに行くのがちょっと遅くなってしまいました。ついた時にはレオン君は帰るために上がってきた所で入れ違いになってしまいました。

ランに降りるとまずは小型犬エリアに入りたがったアンジェさん。・・・レオン君のニオイの確認です?
CIMG1269.jpg

すぐに中型犬エリアに移動です。
CIMG1271.jpg

一応落ちているボールで遊びます。
CIMG1273.jpg

気分が乗らないというか、落ち着かないというか。・・・今日来なくてもよかったかな~?
CIMG1275.jpgCIMG1276.jpg


寒いしつまんないしで1時間くらいで帰ることにしました。アンジェもつまんないようで帰りた買ったのか素直についてきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隙間時間に [アンジェ(散歩)]

今日は午前中にチビ兄病院に行って、その後図書館の絵本の会に。お昼ごはんを食べた後にミニ助さんがお昼寝をしたので、私の歯医者の前の隙間時間にアンジェの散歩に行くことにしました。結構寒いけど、アンジェさんはご機嫌でお散歩です。
CIMG1247.jpg

隙間の時間とはいえ一応1時間半ほどあるし、アンジェが行きたい方に行って見ることにしました。
CIMG1250.jpg

まぁ、どこに行っても芝生がある以上ゴロゴロは必須な様です。
CIMG1254.jpg

いつもは通らない公園の中を通ったらUターンして帰りましょう。
CIMG1260.jpgCIMG1267.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結構本気のケンカ [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに行きました。まだ体調はあんまりよくないんだけど、お散歩に行くより辛くないかと思って。でもついてみると結構寒くて『やっぱり失敗したかも・・・』とチョット後悔してみたり。

レオンちゃんコロンちゃんが遊んでいるところに珍しく混ざりたいアンジェ
CIMG1184.jpgCIMG1186.jpg

レオンちゃんコロンちゃんはオモチャの取り合いをします。
CIMG1192.jpgCIMG1194.jpg

ムサシコタロウも来ました。コタロウとガウガウです。寒いとコタロウが遊んでくれます。
CIMG1220.jpgCIMG1222.jpgCIMG1224.jpgCIMG1231.jpg
・・・なんかレスリングみたい?

コロンちゃんが一緒に遊びたいようですが、そういう気分ではないアンジェと結構本気のケンカになってしまいました。
CIMG1236.jpgCIMG1237.jpgCIMG1239.jpg

寒くなってきたので帰ることにしたのですが、アンジェも満足してたのか素直に帰りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンジェのクリスマスディナー [アンジェ(家)]

今日はクリスマスなのでアンジェのご飯もスペシャルにすることにしました。

ではクッキングスタート!ぺんぺけぺけぺけぺんぺんぺ~ん、ぺんぺけぺけぺけぺんぺんぺ~ん、ぺんぺけぺけぺけぺんぺんぺ~ん、ぺけぺけぺんぺんぺ~ん

まず鶏肉と野菜を炒めます。焼いた鶏肉の1切れを器に入れます。
CIMG1167.jpg

その上にいつものフードを入れます。
CIMG1168.jpg

フードの上に野菜を盛り付けます。
CIMG1169.jpg

その後、残りの鶏肉を盛り付けます。
CIMG1170.jpg
・・・手抜きだの~。

じゃあアンジェさん、ご飯の時間ですよ~。
CIMG1171.jpg

どうぞ召し上がれ~。
CIMG1172.jpgCIMG1174.jpg

食後は満足そうに寝るアンジェさんなのでした。
CIMG1175.jpg
でもね~。クリスマスは来年まで来ないんだよ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつの営業日 [アンジェ(デンの丘)]

今日も体調不良なのでパパさんとアンジェでデンに行きました。

仲がいいコが少なくてしらないコがそこそこいるので集中できなくて遊ばないアンジェはおやつをもらうことに集中です。
CIMG0311.jpg

ゴン君が来たのにモヒモヒもしないし興味もなくておやつのアピール。
CIMG0312.jpg

『お手』と『おかわり』でおやつのアピール。
CIMG0317.jpg

・・・とは言ってもゴロゴロやひとり遊びは一応しますけど。
CIMG0321.jpgCIMG0322.jpg

遅れて虎鉄君登場~。
CIMG0324.jpg
・・・それはこの前いきなりゴン君に『虎鉄君の方が偉い~!』ってやったからじゃないかな~?

おやつをたんまりもらって今日の営業は終了です。
CIMG0327.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかーさんの調子が悪いと [アンジェ(デンの丘)]

今日は朝から調子が悪かったのでアンジェはパパさんにデンに連れてってもらいました。私が調子が悪いからか機嫌が悪くて仲のいいコにもガルガルしてたらしいです。
CIMG0257.jpgCIMG0267.jpgCIMG0275.jpgCIMG0279.jpg

おやつがあればいいお顔・・・かと思ったら、近くにいていいのはみっかちゃんだけみたいです。なんだかな~?
CIMG0282.jpgCIMG0284.jpg

一応は走ったりもするけどあまりご機嫌はよくならなくて、他のワンコに気を使わせてしまったまま今日のデンは終了しました。
CIMG0290.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと嫌そう [その他]

この前、テレビニュースの1つでサルの害に対してワンコを投入!っていうのをやっていたのですが、結構雪の日の撮影だったので仕事を終えたワンコが・・・。
CIMG9951.jpg

・・・って思っているようにしか見えませんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その目にメロメロ [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンについたらレオン君がいました。この前レオン君の大好物のササミをあげたせいか、今日はいきなりおやつのおねだりをされました。・・・こんな目で見られたらあげないわけにはいかないじゃな~い。
CIMG0219.jpg

アンジェはいきなり休憩しています。・・・って言うか、座り方めちゃくちゃ変じゃない?アンジェさん。
CIMG0222.jpg

最近よく会うからかレオン君はアンジェになれてきたようで、今日はとっても積極的です。しかしアンジェはちょっとダメみたい。お気に入りの場所に逃げ込んでしまいました。
CIMG0226.jpgCIMG0227.jpgCIMG0234.jpg

そんなアンジェは放っておいてレオン君はサッカーボールで遊びます。
CIMG0235.jpgCIMG0236.jpg

誰か来たようです。・・・積極的に来られなければ近くにいても平気なようですね。
CIMG0242.jpg

新しく来たのはグティちゃん&ジュリちゃん&サニャちゃん~。すごい久しぶりなのにブログでいつも見ているせいか全然久しぶり感がないのが不思議です。ちなみに写真はサニャちゃんです。
CIMG0253.jpg

ちょっと寒かったけど楽しく遊べてよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予想外に [アンジェ(デンの丘)]

今日は昨日と違って結構寒い~。しかも誰もいないのでアンジェもあんまり乗り気じゃないし・・・。
CIMG0111.jpgCIMG0112.jpg

駐車場に車が来ました。・・・見覚えのある車なんだけど・・・と思っていたらにこちゃんが来ました。急に時間ができたので来たそうです。
CIMG0121.jpg

にこちゃんが来たせいかテンションが上がったアンジェは普通のオモチャで遊ぶのも楽しそうです。
CIMG0152.jpg

ムサシコタロウも来ました。ガウガウはコタロウの担当です。
CIMG0160.jpgCIMG0165.jpg

ランちゃんも珍しく走りました。
CIMG0198.jpg

予想外にお友達が来てうれしいアンジェでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロ~ [アンジェ(散歩)]

チビ兄が帰って来た時にミニ助さんが昼寝中時だった時はアンジェお散歩です。今日はメグちゃんに会いました。メグちゃんお母さんもアンジェにおやつをくれるのでアンジェは大好きなのです。
CIMG0073.jpg

公園でポコちゃんに会いました。
CIMG0081.jpg

あんまり遅くなるといけないので帰ることにしました。帰る前に走ったらいいと思うよ?
CIMG0086.jpgCIMG0087.jpg

その後はゴロゴロです。
CIMG0093.jpg

ポコちゃんもゴロゴロしてました。・・・ポコちゃんのゴロゴロって初めて見るかも。
CIMG0097.jpg

アンジェとポコちゃんは追いかけっこやガウガウをしたいようですが、リードからむし、ポコちゃんのリードは短いからやめた方が良いんじゃないかな?
CIMG0098.jpg

ポコちゃんとのお散歩で楽しいアンジェでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

確認してみた [アンジェ(その他)]

ティラ君のブログで『ティラ君が中型犬である証拠!』っていうのをやっていたので、アンジェのも確認してみました。
CIMG1241.jpg

アンジェも中型犬だったようです。・・・そういえば、最初『15~18kgくらいになるんじゃないか』といわれていたので中型犬のところに○をつけたような気がするな~・・・。

ちなみに注射を打った日のハンコが押してないのは集団接種の会場のヒトが押し忘れたのだと思われます。ブログの記事にもしているし、注射番号の方は記入があるのでまあ良いか・・・と放置してあるのですが。

ちなみに市町村によるかも知れませんが、アンジェが住んでいる市では狂犬病の予防接種の注射番号のデータは過去2年分とってあるらしいので、首輪を何本か持っているヒトは迷子札の代わりになるので捨てないで付けていた方がいいらしいです。赤と青と黄色があるので新しいプレートをもらったら同じ色のを処分するカンジですかね~?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピーが増えててきた? [アンジェ(デンの丘)]

今日もデンです。最近のデンはパピーが増えてきた気がします。このコは白柴のメリーちゃんワンピースの船から名前をとっているんですって~。
CIMG9970.jpgCIMG9972.jpg

ゴン君クッキーちゃんもパピーです。
CIMG9979.jpg

パピーではないアンジェさんもいますよ~。・・・当たり前か。
CIMG9985.jpg

そういえばクッキーちゃんが上手にみっかちゃんとガウガウできるようになって来ましたね~。
CIMG0039.jpgCIMG0044.jpgCIMG0042.jpg

チュロスちゃんも来て楽しく遊びます。
CIMG0064.jpg

パピーたちに比べてアンジェは動かなくなってきたな~・・・と思うのです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休みかと思ったけど [アンジェ(デンの丘)]

今日は朝から雨降りでデンには行けないかな~と思っていたのですが、午後からやんでみっかちゃんちからお誘いがあったのでデンに行くことにしました。しかも、お休みかと思ったら営業してました。・・・知らないから来ないヒトも多いんじゃないかな?アンジェも早く入りたいようです。
CIMG9881.jpgCIMG9882.jpg

みっかちゃんは先に来ていたのでチョット遊んだからか、お母さんにおやつの請求です。
CIMG9886.jpg

おやつの後はガウガウです。
CIMG9887.jpgCIMG9899.jpg

遊んだ後は休憩です。
CIMG9900.jpgCIMG9901.jpg
そうだね~。

休憩の後はまたガウガウです。
CIMG9907.jpgCIMG9921.jpg

みっかちゃんと楽しく遊んで嬉しいアンジェでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そういえば [その他]

風邪ひきで鼻水がすごいです。脳みそまで出そうな気がします。アンジェの夕方の散歩は「シッコだけでいいから・・・」とチビ兄にお願いしました。

そういえば、先週の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』で犬の『お手』についてやっていましたね。

オオカミのいう『お手』には『脚の裏の肉球を相手に見せたり、足そのものを相手に預ける行為は敵意がないことを示す服従や忠誠の印』を意味するので、アンジェの『ガウガウしよう』の合図は『本気じゃないよ、遊びだよ』という意味だと思われます。
CIMG0849.jpg

ちなみにオヤツが欲しい時の『ソコをなんとか~』は『魂売ります』の意味だと思われる・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりで遊ぶ [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンです。アンジェがついたときにはラヴィちゃんも帰った後で、遊んで満足したランちゃんは一緒に降りてくれませんでした。なのでアンジェはひとりで遊びます。
CIMG9860.jpg

・・・ま~、そんなに寒くないけど~・・・。ワンコにはいい天気なの?
CIMG9862.jpg

でもお母さんはチョット寒いから、ボールで遊ぼうよ~。
CIMG9866.jpgCIMG9871.jpg
おお~!アンジェさんが飛んでる~!飛行写真は2回目だね~。

私が疲れた後にはひとりで小さいボールで遊んでくれます。
CIMG9879.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの [アンジェ(散歩)]

今日はチビ助が寝ている時にチビ兄が帰って来たのでアンジェの散歩に行きました。
CIMG9820.jpgCIMG9822.jpg

何かに気がついたアンジェさん。
CIMG9823.jpg

この前デンで会った以来のたらちゃんです。久しぶりだね~。
CIMG9826.jpg

たらちゃんとは遊ばないで1人でゴロゴロします。
CIMG9828.jpg

たらちゃんの母さんにおやつをもらって嬉しいアンジェです。
CIMG9832.jpg

たらちゃんとお別れしてしばらく歩くと卯月ちゃんに会いました。
CIMG9834.jpgCIMG9835.jpg

卯月ちゃんに会ったら一緒にお散歩です。
CIMG9844.jpg

ゴロゴロはまたするんだね~。
CIMG9845.jpg

久しぶりに小枝ちゃんにも会いました。小枝ちゃんのお姉ちゃんにもおやつをもらって嬉しいアンジェです。
CIMG9850.jpgCIMG9851.jpg

小枝ちゃんに偉そうにするのは何とかならないのかな~?たらちゃんは普通なのにな~?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そーだったらいーのにな [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに行きました。ついたらアンジェはゴーロゴロ。コロンちゃんはちょっとあきれぎみ?
CIMG9731.jpgCIMG9733.jpg

その後はサッカーボールで遊びます。
CIMG9734.jpgCIMG9735.jpg

レオンちゃんコロンちゃんはオモチャの取り合いです。
CIMG9764.jpg

今日も寒いからかコタロウが動きます。
CIMG9794.jpgCIMG9795.jpg

ソーセージのオモチャで遊ぶアンジェ。コタロウも遊びます。
CIMG9772.jpgCIMG9785.jpgCIMG9800.jpg
コタロウは特にこんな風に思ってそう・・・。

今度はアンジェからのお誘いでガウガウです。
CIMG9819.jpgCIMG9828.jpg

楽しく遊べたアンジェでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不審者でもいい、寒いから [アンジェ(散歩)]

今日は朝雪が降ったので1日中寒かったです。

夕方の散歩に出かけたアンジェは何かに気がついた様子・・・。・・・しらないワンコのようでした。
CIMG9719.jpgCIMG9720.jpg

帽子をかぶっているのですが、あまりにも寒いのでフードもかぶってみました。フードは大きくて顔が見えません。まるで不審者です。ちなみにファーの部分がなぜか顔の方に来てしまうので見難いしくすぐったいし口や鼻の中に入るので邪魔だしで大変でした。
CIMG9722.jpg

帰りに卯月ちゃんに会って「まるで不審者だよね~」なんて話してたら、卯月ちゃんお母さんに「大丈夫!散歩のヒトはさらにマスクをしているヒトも多いから!」と言われました。なるほどね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車掌さん度が上がった [アンジェ(デンの丘)]

今日のデンは車がいっぱ~い!車がいっぱいということはワンコもいっぱいなので、気になったアンジェは誰がいるかチェックをします。
CIMG9671.jpg

仲がいいコばっかりなのでアンジェも嬉しくて走ります。
CIMG9676.jpg

昨日の夜新しいベンチコートを買ったパパさん。みっかちゃんお母さんに「車掌さん度が上がった」といわれていました。『車掌さん』というのは『銀河鉄道999』の車掌さんのことです。私には車掌さんというよりは不審者にしかみえないのですが・・・。
CIMG1040.jpg

レトリバーなレオンちゃんがお母さんに投げてもらっているオモチャが欲しいアンジェです。いつもはあんまり気にしてないんだけど、今日のオモチャは軟らかくてピーピーなるオモチャのようですね。
CIMG9685.jpg

いつものメンバーでいつものガウガウです。・・・最初の方アンジェさんめんどくさいと思ってる?
CIMG9690.jpgCIMG1054.jpg
CIMG1057.jpgCIMG9696.jpgCIMG1071.jpg

いつの間にかさっきレオンちゃんが持っていたオモチャをキープしているアンジェです。
CIMG1080.jpg

みっかちゃんコロンちゃんと遊べるんだよね~。いいな~。アンジェもはコロンちゃんと遊ぶようにならないかな~?
CIMG1131.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きいけどパピー [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンについた時にお友達がいなかったので、寒いし誰か来るまでカフェで待っていようかと思ったら・・・クッキーちゃんが来ました。・・・チッ一緒に降りることにしました。クッキーちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいアンジェです。
CIMG0949.jpg

初めましてのコが来ました。
CIMG0966.jpgCIMG0967.jpg

シェパード系Mixのゴン君です。10ヶ月のパピーですが、アンジェより大きいです。クッキーちゃんとはガウガウできるんだ~。・・・って言うかクッキーちゃんがすごいのか?
CIMG0978.jpg

ラヴィちゃんも来ました。アンジェも大喜びです。
CIMG0980.jpgCIMG0982.jpg

アンジェもゴン君に慣れてきたようです。
CIMG0987.jpgCIMG0990.jpg

虎鉄君が来ました。虎鉄君は10ヶ月のパピーのゴン君にどっちが偉いか教えることにしたようです。・・・すごい顔だね~。
CIMG0998.jpgCIMG0999.jpg

そんなこんなでゴン君は一瞬で虎鉄君よりも格下になってしまいました。
CIMG1002.jpg

調子にのった(?)虎鉄君はアンジェを追いかけて追いかけっこをしようと思ったのですが、アンジェにお断りされてしまいます。
CIMG1007.jpgCIMG1008.jpgCIMG1015.jpg

チュロスちゃんラブちゃんが来ましたが、チュロスちゃんは普通にゴン君と遊べるようです。ゴン君チュロスちゃんと追いかけっこをするのは楽しいようです。
CIMG1027.jpgCIMG1030.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンメトリー [アンジェ(デンの丘)]

今日はパパさん出張で遅くなるし、チビ兄も6時間授業で帰りが遅い日なので、ミニ助さんを実家に預けてデンに行ってきました。ついてみるとレオンちゃんコロンちゃんは大型犬エリアにいました。アンジェは小型犬エリアが気になるようなので小型犬エリアに入りました。
CIMG0925.jpg

ふと気がつくとレオンちゃんが出入り口にいました。いつの間にか中型犬エリアに戻ってきたようです。
CIMG0926.jpg

今日もアンジェはコロンちゃんに『自分の方が偉いアピールをします。』・・・アンジェの顔、怖いよ~。・・・とリあえずアンジェが勝ったみたいですね~。
CIMG0928.jpgCIMG0929.jpgCIMG0930.jpg

レオンちゃんたちはボール遊びのようです。・・・動きがシンメトリーなんですね~。
CIMG0932.jpgCIMG0933.jpg

ミニ助さんがお腹にいたときに乗せないようにしたのですが、いつの間にかまたランちゃんが足の上に乗るようになりました。前が見にくいけどあったかいんだよね~。・・・でもやっぱり乗って欲しくないヒトもいるだろうし、乗せないほうがいいかな~?
CIMG0937.jpg

その頃のアンジェさんは軟らかいボールで遊んでいるのでした。
CIMG0941.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何をやっても優雅 [アンジェ(デンの丘)]

今日もデンです。ついた時にはラヴィちゃんが帰った後らしく、ちょっとイヤイヤなランちゃんと一緒です。アンジェは何かに気がついたようです。
CIMG0897.jpgCIMG0898.jpg

ほぼ1週間ぶりのレオン君です。
CIMG0904.jpg

いつもは小型犬エリアでサッカーボールで遊ぶレオン君なのですが、今日は同じくらいの時間に小型犬が来てしまったので、中型犬エリアで遊びます。本当に何をしてても優雅だよね~。
CIMG0918.jpg
CIMG0919.jpg
アンジェもそう思う~?

そして今日もランちゃんスキスキ~です。・・・この前ほどじゃないかな?
CIMG0922.jpg

そしてスルーされてるアンジェさん。
CIMG0924.jpg

写真にはないけどそこそこ走ったりして楽しいアンジェさんなのでしyた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洋式と和式 [アンジェ(その他)]

チョットお食事中の方にはごめんなさいの記事です。



アンジェのお手洗いは洋式と和式で。ちなみに大きい方が洋式で、小さい方が和式です。なのでそこそこ遠くにいてもどっちかわかりやすいのです。
CIMG0894.jpgCIMG0862.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さ~む~い~ [アンジェ(デンの丘)]

朝たくさん雨が降ったので、どうかな~と思ったのですが、雨がやんでからは降ることもなく晴れたので午後からデンに行って来ました。来たものの、超寒い~。アンジェさん帰って良い~?ってパパさんみたいなことを言いたくなりました。・・・正直今シーズン1番の寒さかも。

今日のアンジェさんのお気に入りはやわらかいピーピーなるピンクおもちゃのようです。
CIMG0863.jpgCIMG0867.jpg

オモチャで遊ぶこと1時間。体を温めるために蹴っているサッカーボールで遊んでくれることもなく、走る事もない・・・。おかーさんは寒くて限界です。・・・本当に帰っていい?
取り合えず小型犬エリアに移動しようと思ったらアンジェさんが先導してくれるようです。
CIMG0871.jpg

小型犬エリアに移動してもイマイチ遊びません。・・・やっぱり帰りましょう。
CIMG0875.jpg

カフェに上がって行く途中で1台の車が・・・。・・・ムサシコタロウが来たようです。ちょっとカフェで温まってからもう1回ランに行くことになりそうです。

行く気満々のアンジェさんでしたが、結局はさっきと同じオモチャで遊ぶだけでコタロウともイマイチからまないカンジです。・・・っていうか、オモチャが欲しいコタロウから逃げてるばっかりだし。やっぱり寒くて限界なのでチョコッとだけ遊んでから帰りました。
CIMG0877.jpgCIMG0878.jpgCIMG0882.jpgCIMG0886.jpgCIMG0893.jpg

それでもアンジェさん的には満足したのか帰りの車では寝ていました。

露むさし

露むさし
価格:1,575円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンジェのきょうだい [アンジェ(その他)]

今のところわかっているアンジェのきょうだいです。年齢順です。

ブン太君、最初は弟かと思われたのですが、実はお兄さんでした。今のおうちでの登録の誕生日が2008年なので。両親とも同じだと思います。
CIMG6487.JPG
ブン太君の記事はコチラ→ それからブン太君のブログはコチラ→『ブンな日々 2』
それからパピパピのブン太君『サークル・マムの活動日誌』

スミレちゃんはアンジェより1ヶ月早く生まれたお母さんが違うお姉さんです。顔はそっくりなのですが、体はポコちゃんみたいでアンジェより小ぶりな体つきです。1度譲渡されたのですが、2回ほど脱走したのちにボランティアさんのお家のコになりました。
スミレ.jpg

ちなみにアンジェは2009年の1月生まれ(推定)です。男のコ2頭と一緒に3頭で保護されたのですが、男のコたちは愛知県で譲渡された後にアンジェのみサークルマムに移籍(?)して我が家のコになりました。
CIMG7153.jpg

ティラ君はアンジェよりチョット弟です。多分お母さんが違います。
CIMG0746.jpg
一昨日の記事なんだけど・・・ティラ君の記事はコチラ→ それからティラ君のブログはコチラ→『ティラ日記』

えんちゃんは男のコ2頭と女のコ3頭のきょうだいです。男のコ2頭とえんちゃんは『あにまるあいず』で譲渡されました。残りの女のコ2頭はビビリの為アニマルフォスターペアレンツに残されていたのですが、ちいちゃん(旧ちあきちゃん)は譲渡されましたが、ふゆみちゃんはボランティアさんのお家(スミレちゃんのお家)にまだいて家族ができるのを待っています(←その後、そのままボランティアさんのお家のコになりました)。アンジェの反応を見ているときょうだいだと思うのですが、ひょっとしたら従妹か姪かもしれません。
12.11.25 001.jpgふゆみ.jpg
えんちゃんの記事はコチラ→
ちいちゃんのブログはコチラ→『~relax MANO~ 日常ブログ』


初めてのそこそこ大きいワンコはNGなアンジェも血縁関係があるコにはこんなカンジです。
CIMG6504.JPG
アンジェと一緒に保護されたワンコの飼い主さんも見つかるといいな~と思います。2009年の3月くらいに愛知県で譲渡された男のコです。
あと、2008年の秋くらいに保護されたワンコも。男のコか女のコかわからないけど、ブン太君の兄弟です。

そういえばこのワンコたち、ブン太君やティラ君の飼い主さんの間で『足長ぶち一族』と呼ばれていましたが、最近パパさんが新しい呼び方を考え付きました。その名も『ロングレッグポインター』!カッコいいので身内で使っていきたいと勝手に思っているのですが、本当にそんな犬種がいると思われると困るので他所のヒトには使えないな~と思うのです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョット雨降り [アンジェ(デンの丘)]

今日はチョット雨降りだったのですが、にこちゃんに聞いたところデン地方では降ってないようなので行ってみました。・・・が、ついた頃にはデンでもチョット降っていました。
CIMG0817.jpg

雨でもOKでアンジェは走ります。
CIMG0833.jpg

すぐにやんだのでミニ助さんも最近お気に入りの岩に座ります。
CIMG0836.jpg

みっかちゃんにこちゃんがガウガウをしています。・・・しらないヒトが見たらにこちゃんが襲われてるように見えるけどね~。
CIMG0842.jpg

アンジェもみっかちゃんとガウガウして楽しく遊びました。
CIMG0849.jpgCIMG0851.jpgCIMG0859.jpg

今日はビミョ~な天気だったのか他のコは来なかったのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | -
-|2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。