So-net無料ブログ作成

惨劇を想像する [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに行って見ると誰もいない様子。ランちゃんと一緒に中型犬エリアに入りました。見慣れないオモチャが気になるアンジェです。ヌイグルミっぽいオモチャなのですが、くわえて振り回すので砂煙がすごいです。
CIMG0169.jpgCIMG0174.jpg

ランちゃんはあいかわらず遊んでくれないのですぐに飽きてしまいます。
CIMG0176.jpg

・・・ふと下を見ると、なんだか鳥の羽が散乱しています。午前中に来たワンコで鳥を狩ることができたコでもいたのでしょうか?ちょっと惨劇を想像してしまいました。
CIMG0177.jpgCIMG0178.jpg
ところで何の羽なんでしょうね~?

ムサシコタロウ登場~。
CIMG0181.jpg

とりあえず小型犬エリアで遊ぶことにしました。お気に入りのオモチャで遊びます。
CIMG0186.jpg

あいかわらずのゴロゴロ~。・・・どっか痒いところでもあったかな?
CIMG0190.jpgCIMG0199.jpgCIMG0200.jpg

今日はあまり他のコと遊ばなくてビミョ~なカンジでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その頃アンジェは [アンジェ(家)]

今日はミニ助さんとお出かけです。いいものを見つけたミニ助さん。嬉しそうに近寄ります。
CIMG0142.jpg

階段を一生懸命に登るミニ助さん。・・・そうだね~。小学校の滑り台だから随分高いよね~。
CIMG0143.jpgCIMG0144.jpgCIMG0146.jpg
そんなミニ助さんが見ているのは・・・。

チビ兄の学校の持久走大会の応援に来ているのでした~。今年は会場が小学校で、しかも、去年までは『時間内にどれだけ走れるか』だったのが今年は『1400mをどれくらいの時間で走れるか』とルールの変更があったのです。ちなみにチビ兄外周(1周300m)の2周目ですでに周回遅れになりそうです。
CIMG0151.jpg
結果は多分後ろから4人目じゃないかな?帰って来た本人に確認したのですが、本人もよくわかっていないようでした。・・・なんじゃそりゃ。

持久走大会の後にはミニ助さんは公園に移動してたっぷり遊んでから帰ったのでした。
CIMG0168.jpg

ちなみにその頃アンジェさんといえば、ミニ助さんがいないので南の部屋でたっぷりと日向ぼっこをしていたのでした。
13.01.30.jpg
写真は違う日のですが、帰ったら部屋から出てきたので間違いはないと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よく走る [アンジェ(デンの丘)]

今日は小型犬エリアと中型犬エリアが使用中だったので大型犬エリアからのスタートです。遊べるコがいないのでちょっとつまらないアンジェさんなのです。
CIMG0079.jpgCIMG0083.jpg

・・・とか思っていたらレオンちゃんコロンちゃんクッキーちゃんムサシコタロウが来ました。
CIMG0096.jpgCIMG0119.jpg

今日は珍しくランちゃんもよく走ります。
CIMG0133.jpg

レオンちゃんコロンちゃんのガウガウが気になるアンジェさんなのです。
CIMG0137.jpgCIMG0139.jpg

それにしても今日はよく走ります。
CIMG0141.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんっ! [アンジェ(家)]

録画した番組を見ていたらアンジェがいきなり「わんっ!」
なんだなんだ?と思いながら見てみるとなんだかチョットぼ~っとしているカンジ。
テレビは・・・というとワンコが出ていてワンワン吠えている・・・。
CIMG0073.jpg
アンジェさん、寝ていたけどワンコの声に反応してしまったようです。
あんまり吠えないんだけど、寝ぼけてたんだね~。

ドットわん はじめてセット【10P24Jan13】

ドットわん はじめてセット【10P24Jan13】
価格:1,000円(税込、送料込)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのにこちゃん [アンジェ(デンの丘)]

昨日と違って今日は結構寒くないカンジです。みっかちゃんが見ているのは・・・。
CIMG9985.jpgCIMG9986.jpgCIMG9988.jpgCIMG9990.jpg
にこちゃんです。久しぶりすぎてちょっとにこちゃん挙動不審かも?ちなみにアンジェとみっかちゃんはお留守番のときにお家でフリーなのですが、にこちゃんはケージに閉じ込められているのです。

えんちゃんコロンちゃんが楽しくガウガウしていたり・・・っていうかえんちゃん、がっつり乗ってしまっていますね~。コロンちゃんも気にしてないし。
CIMG0023.jpgCIMG0025.jpgCIMG0026.jpgCIMG0027.jpg

アンジェはゴンちゃんとガウガウですけどね。
CIMG0032.jpgCIMG0043.jpg

にこちゃんみっかちゃんのガウガウに入りたいえんちゃん
CIMG0048.jpgCIMG0049.jpgCIMG0051.jpg
・・・ムリだったようです。

アンジェとえんちゃんの距離~。
CIMG0063.jpgCIMG0066.jpgCIMG0067.jpgCIMG0072.jpg
なんとかやってるうちにこの距離になったけど・・・。暖かくなったらえんちゃんの同胎のふゆみちゃん達と会う予定なんだけど大丈夫かな~?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒いったら寒い [アンジェ(デンの丘)]

今日は車を降りた瞬間デンに来たのをちょっと後悔した位とても寒くかったのですが、初めましてのホワイトシェパードのハヤテ君がいて一気に私のテンションが上がってしまいました。
CIMG9915.jpgCIMG9916.jpg
・・・と言っても私が着いた早々、ハヤテ君は帰る時間になってしまったのです。がっくし。

だいぶ仲良くなったクッキーとアンジェです。クッキーとは何のナイショのお話をしているのでしょうか?
CIMG9917.jpg

アンジェはみっかちゃんとも遊びます。
CIMG9932.jpg

えんちゃん登場~。あいかわらずリセットされているようです。
CIMG9937.jpg

最初はちょっと乗り気ではないえんちゃんだったのですが、すぐに仲良くできるようになりました。
CIMG9940.jpgCIMG9952.jpg

最近だんだんなれて来たようで、他のコが遊んでいるのが気になるようです。
CIMG9958.jpgCIMG9959.jpg

ゴン君が来てアンジェとガウガウをします。
CIMG9973.jpgCIMG9975.jpg

楽しく遊んで嬉しいアンジェなのでした。
CIMG9977.jpg

今日はとても寒くてたまらないのでいつもよりは短い時間で帰ったのでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに [アンジェ(散歩)]

今日、久しぶりに近所のコースにお散歩に行ったらポコちゃんに会いました。
CIMG9898.jpg

アンジェは家を出てから200mくらいで、ポコちゃんは帰って来たところだったのでお別れしてお散歩の続きです。
CIMG9902.jpg

アンジェが散歩しているのを見かけた卯月ちゃんが追いかけてきてくれました。
CIMG9903.jpgCIMG9905.jpg

しかし、今日は予定しているコースが全然違っていたので結局アンジェは卯月ちゃんともお別れしてのお散歩になりました。
CIMG9908.jpgCIMG9909.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100発100中 [その他]

パパさんが「わんにゃんドーム」のチケットの懸賞を3ヶ所に応募したら100発100中で当たってしまい、合計6枚のチケットが・・・
CIMG9910.jpg

ミニ助さんはまだ料金がかからないのでチケットはいらないし、チビ兄は今年は行かないそうなのであまったチケットはみっかちゃんのお家にあげることにしました。4人家族で今年初めてならみんな行きたいだろうしね。

ミニ助さんが産まれてから結構懸賞運がいいんだけど、今回みたいに全部当たったのは初めてでビックリしました。

ミッキーチケットクリップ

ミッキーチケットクリップ
価格:780円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨が降ってきた [アンジェ(デンの丘)]

昨日来た時に水筒を忘れてしまったので今日もデンに行って来ました。・・・しかし、アンジェを車に乗せて家を出たらフロントガラスに小さくポツポツと・・・。なんだかやなヨカンがします。

一応気になるほどの雨は降ってはいないものの、曇っているし、誰もいません。水筒がないから飲み物を買ったため荷物が多くなってランちゃんをランに連れて行けなかったので、貸切になってしまっています。
CIMG9887.jpg

後でパートさんがランちゃんを連れてきてくれたのですが、遊ぶ気分ではないようです。
CIMG9891.jpgCIMG9892.jpg

アンジェがお願いしてもダメです。帰りたくて仕方がないので店長さんがランちゃんをお迎えに来ました。
CIMG9893.jpg

そのすぐ後に雨が降ってきてしまったので、ひどく降らないうちにカフェの方に移動することにしました。
CIMG9895.jpg

カフェでくつろいで、体を温めてから帰りました。
CIMG9897.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りの後に [アンジェ(デンの丘)]

今日は午前中に雨が降っていたのですが、お昼頃から晴れたのでデンに行って来ました。誰もいないのでアンジェはとりあえずゴロゴロすることにしたようです。
CIMG9872.jpgCIMG9873.jpg

・・・もちろんすぐに飽きてしまうのですが。
CIMG9880.jpg

中型犬エリアに行きたくなったようなので、移動しましょう。
CIMG9881.jpg

ドーナツのオモチャやボールのオモチャなど、軟らかくてピーピーなるオモチャで遊びました。
CIMG9883.jpgCIMG9885.jpg

結局帰るまで誰も来なくてガッカリなアンジェなのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結構暖かい [アンジェ(散歩)]

今日はまたまた実家にミニ助さんを預けて浜にお散歩に行きました。今日もマラソンの練習の高校生がいないのでアンジェのリードを外してあげたら、走る走る。
CIMG0373.jpgCIMG0374.jpg
呼んでないけど、ある程度離れたら戻って来るようです。

そして、大きすぎる良い棒を見つけたアンジェさん。どうしても取れないようです。
CIMG0375.jpgCIMG0376.jpg
・・・それは左前足で抑えてるからじゃないのかな?

一応波打ち際まではいくのですが、海には決して入らないアンジェさんなのでした。
CIMG0378.jpgCIMG0380.jpg

今日は地下道を上がった所で高校生の集団と会いました。後5分くらい早く出れば会わなかったのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガウガウの進化 [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに行ったら仲いいコばっかりでした。早速ガウガウ~・・・とか思って見ていたら、3頭でガウガウしてました。ガウガウも進化しているようです。とは言っても慣れるまでの時間がだんだん短くなって来ているから、そのうち平気で入ってこれるようになると密かに期待中。
CIMG0252.jpgCIMG0259.jpgCIMG0262.jpgCIMG0272.jpg

えんちゃんも登場です。
CIMG0303.jpg

ジミ~に来るたびに1回リセットして警戒しながら入ってくるえんちゃんです。今回はとりあえずみっかちゃんから見えないようになっているつもりのようです。
CIMG0305.jpgCIMG0306.jpg
・・・バレバレなんだけどね~。

そんなえんちゃんコロンちゃんの登場でガウガウを楽しんで遊ぶのでした。
CIMG0326.jpgCIMG0330.jpgCIMG0332.jpgCIMG0339.jpgCIMG0344.jpgCIMG0359.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊びが大混戦 [アンジェ(デンの丘)]

今日デンにつくと結構ワンコがいました。着いた早々、盛り上がっているゴン君からガウガウのお誘いです
CIMG0120.jpg

今日も『アンジェとガウガウしたいトリオ』(←なんじゃそりゃ)とガウガウです。
CIMG0131.jpgCIMG0132.jpgCIMG0139.jpg

虎鉄君登場~。苦手意識のせいかシッポが下がるゴン君なのです。・・・てっちゃん虎鉄君)は特に何にもしないのにね~。
CIMG0153.jpg

てっちゃん(これからてっちゃんで統一しようかな?)のショック(?)から立ち直れないのか、チュロスちゃんからのお誘いにもあまり乗り気ではないゴン君なのです。
CIMG0175.jpg

アンジェがゴン君とガウガウしようとすると一緒に遊びたいワンコが・・・。
CIMG0188.jpgCIMG0189.jpg
しかし、みっかちゃんたちとは違ってアンジェに怒られてしまいます。

マロンちゃんアクビちゃんのお姉ちゃんはアクビちゃんにイタズラをする時もあります。
CIMG0194.jpg
フードで顔全体が隠れているのに結構普通に歩いていてビックリです。

アンジェが遊ぼうとすると違うコが入ってこようとするので今日の遊びは大混戦です。
CIMG0212.jpgCIMG0217.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我慢中 [アンジェ(その他)]

今日は夕方に歯医者に行かなければ行けなかったので、アンジェとチビ兄ミニ助さんをパパさんの実家に預かってもらいました。なんで3頭セット(頭なのはアンジェがいるから)というと、預かって欲しいのはミニ助さんだけなのですが、大きいばぁばもいるのでばぁばが大変だからチビ兄とセットで。後、チビ兄が「泊まりたい」とか言いだすとアンジェを連れて行っておかないと夕方の散歩がなしになってしまうか、チビ兄がお泊りできなくなってしまうから。

最近アンジェの触り方が乱暴になってきたミニ助さんなのです。
13.01.18 001.jpg13.01.18 002.jpg

結局チビ兄はお泊りしたので、アンジェも連れて行って正解でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

拉致じゃないですよ [アンジェ(デンの丘)]

今日は午前中にデンに行こうと思っていたのですが、遅くなってしまったので、午前中ギリギリになってしまいました。着いた時にレオン君が帰るところだったので、ランちゃんも降りてくれなくてアンジェだけで遊びます。
CIMG9982.jpg

サッカーボールを蹴ると遊ぶのですが、返してくれません。
CIMG9992.jpg
CIMG9989.jpg
・・・ところで足開きすぎじゃない?

ですが、すぐに飽きてしまいました。
CIMG0004.jpg

「誰もいなくてつまら~ん!」とみっかちゃんのお母さんに愚痴のメールをしたらみっかちゃんをお借りできることに。久しぶり(でもないかな?)でのデンに大興奮のみっかちゃん。アンジェもタジタジです。
CIMG0005.jpg

喜んで降りるみっかちゃん・・・でもお母さんがいないのに気がついて探しだしました。
CIMG0006.jpgCIMG0007.jpg
お母さんいないよ?インフルエンザ中だもん。自分で車も乗ったじゃない?降りたじゃない?ランの中にも入ったじゃない。アンジェのお母さんが拉致したわけじゃないよ?

みっかちゃんも落ち着いて楽しく遊びました。最後はランちゃんも一緒に遊びました。
CIMG0008.jpgCIMG0012.jpgCIMG0038.jpgCIMG0039.jpg
CIMG0063.jpgCIMG0082.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこ [アンジェ(家)]

ミニ助さんと出かけていたときは子供部屋で日向ぼっこのアンジェさんでしたが、ミニ助さんが帰って来たのでどっかに行きたい・・・けど、日向ぼっこはしたい・・・。ということでベランダに出たがったので出してあげました。
13.01.16 008.jpg
お昼だからあんまり光が当たらないね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通常営業 [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに言ったら久しぶりにお客さんがあまりいなくて、アンジェにとっての通常営業でした。なのでまずはゴロゴロします。
CIMG9912.jpgCIMG9913.jpg

誰かがいておしゃべりをしてたりすると座りっぱなしでもあまりきにならないのですが、1人だと結構寒~い。サッカーボールを蹴って温まろうとしたらアンジェにとられました。
CIMG9923.jpgCIMG9924.jpg

レオンちゃんコロンちゃんが来ました。昨日の雨で出かけられなかったからか、コロンちゃんがストレス解消!とばかりにレオンちゃんで(?)遊びます。
CIMG9929.jpgCIMG9932.jpgCIMG9935.jpg

珍しくコロンちゃんと追いかけっこ?とかおもったら・・・。
CIMG9945.jpg

アンジェはオモチャを取りに行っただけのようでした。・・・結構リアルなお魚のオモチャですね~。
CIMG9947.jpgCIMG9949.jpgCIMG9954.jpg

もう少ししたら帰ろうと思っていたらムサシコタロウも来て、&コタロウとガウガウしてから帰りました。
CIMG9958.jpgCIMG9961.jpgCIMG9966.jpgCIMG9971.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画を見たら [アンジェ(家)]

パパさんが昨日iphoneで撮った動画を見始めました。

アンジェさんは寝ていたのですが、にこちゃんの声がしたら気になるようで探していました。
13.01.14 030.jpg13.01.14 032.jpg13.01.14 033.jpg

結局諦めて『振り出しに戻る』
13.01.14 030.jpg

ちなみにブン太君のお母さんからもらったオヤツのもう1つはコチラです。小さく切ってあげようか、大きいままあげようか悩み中~。
フルル スナギモジャーキー ロング 5P

フルル スナギモジャーキー ロング 5P
価格:186円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

〇ジェロジー [アンジェ(デンの丘)]

今日はミニ助さんチビ兄を実家に預けてのデンです。着いた早々ゴン君と追いかけっこです。
CIMG9739.jpg

ゴン君はいつも首にサングラスをかけているので、普通にかけてもらいました。
CIMG9751.jpgCIMG9754.jpg
いつもはおでこ(?)の方も嫌がるそうですが、比較的ましだと思ったようです。

いつものみっかちゃんと遊んでいるところににこちゃんが入ってきた・・・と思ったらさらにゴン君も参加です。みっかちゃんにこちゃんと、アンジェはゴン君と遊ぶことになったようです。
CIMG9775.jpgCIMG9782.jpgCIMG9789.jpg

クッキーちゃんが来た時にはみんなのテンションがMaxでクッキーちゃんはビックリしてしまいました。
CIMG9796.jpg
まぁ、すぐに平気になるのですけどね。

かんた君ゴン君と一緒に走ります。・・・そのうちガウガウとかもするようになるのかな?
CIMG9801.jpg

えんちゃん登場~。思ったよりたくさんのコがいたからかビビリでスタートです。
CIMG9810.jpgCIMG9812.jpg

クッキーちゃんのお誘いにテンションが上がって遊びます。
CIMG9816.jpg

が、『アンジェとガウガウしたいトリオ』(←なんじゃそりゃ)に囲まれたせいで、またテンションが下がってしまいました。
CIMG9827.jpgCIMG9828.jpgCIMG9829.jpg

そんな『アンジェとガウガウしたいトリオ』は今度はアンジェを囲みます。アンジェは結構3対1とか4対1に慣れているのでパニックにはならないので安心してみていられます。
CIMG9835.jpgCIMG9851.jpg

レオンちゃんコロンちゃんが来て嬉しいえんちゃんです。
CIMG9884.jpgCIMG9889.jpgCIMG9893.jpg

今日お誕生日で4歳になったチャッピーは最初の一走りでえんちゃんの側を走ったりすることがなかったので、えんちゃんは『チャッピー怖い』にならなくて済んだのでした。
CIMG9899.jpg

最近タイトルが『えんジェロジー』だの『ゴンジェロジー』だのになっていますが、そういうコが来た時は写真が多くて選ぶのが大変です。

ちなみに昨日ブン太君のお母さんからもらったオヤツを切って持っていったらワンコ達に大人気でした。
フルル ラムジャーキー ロング 5P

フルル ラムジャーキー ロング 5P
価格:186円(税込、送料別)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブンジェロジー? [アンジェ(デンの丘)]

今日はお昼頃、アンジェのお兄さんのブン太君のお家からデンのお誘いのメールが来ました~。しかも『ブンジェロジー』の予告付き。ウキウキしながらいそいそと出かけました。

ついて見ると・・・とりあえずみっかちゃんにこちゃんがいるだけでアンジェの方が先に着いたようです。車が来るたびにドキドキしていたのですが、クッキーちゃんラムちゃんの2回空振りがありました。ラムちゃんは結構久しぶりです。
CIMG9611.jpgCIMG9613.jpgCIMG9621.jpg

ブン太君登場~。・・・アウェイ感がものすごくて、結果的にアンジェも含むレディース軍団で狩ってしまったようなカンジになってしまいました。
CIMG9625.jpgCIMG9627.jpg
あおったランちゃんのせいかも知れないけど。

とりあえず威圧感もなくパピーでフレンドリーなクッキーちゃんは大丈夫なようです。
CIMG9628.jpg

アンジェがみっかちゃんに怒っているのは、みっかちゃんのお母さんとラブラブしていたら登場した虎鉄君に邪魔されて機嫌が悪いところにみっかちゃんが来たので八つ当たりした・・・という結構ビミョ~な理由。ちなみに虎鉄君ゴン君には上下関係をはっきりさせようとするのですが、アンジェと似た匂いがするのか、ブン太君には偉そうにしなかったのでした。・・・まあ、ブン太君の方が年上なのもあると思うけどね~。
CIMG9636.jpg

なかなか距離が縮まなくてツーショットが撮れない~。・・・ってうか、撮れてもこんなカンジ。
CIMG9646.jpg

もちろん、にこちゃんたちは写っていないだけでガウガウとかしてますよ~。
CIMG9667.jpg

アンジェはみっかちゃんたちとガウガウしようと狙っているのですが・・・。
CIMG9675.jpgCIMG9676.jpg
全く気付かれていないのでそのまま諦めることになるのです。

誰ともケンカをしないのがわかるのか、ブン太君レオンちゃんはOKのようです。
CIMG9698.jpg

アンジェを呼んだりブン太君を呼んだりで何とかこの距離でいれるようになったものの・・・。
CIMG9701.jpgCIMG9702.jpg
・・・やっぱりビミョ~なカンジ。

デッキで気配を消しているブン太君をちょっと遠くで見ていることもしばしば。
CIMG9703.jpgCIMG9704.jpgCIMG9705.jpg

コロンちゃんもOKのようです。
CIMG9710.jpg

オヤツに釣られても結局最後までこんな距離感のきょうだいだったのでした。
CIMG9723.jpg
・・・なんか、この前よりも距離ひらいてない?

『ブンジェロジー』になってると感じるか、なってないと感じるかは、あなた次第です。ってカンジですね~。

私のお気に入りのダシで焼津の魚センターまで買いに行くのですが、ブン太君のお母さんがお土産で下さいました~。ちなみにダシをとった後の鰹節はアンジェがおいしく召し上がります。アンジェへのお土産もあったし、私もなんか用意しておけば良かったな~・・・とちょっと反省。
小林食品 本鰹 400g

小林食品 本鰹 400g
価格:1,080円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴンジェロジー [アンジェ(デンの丘)]

昨日と一昨日デンに行けなかったので、今日はなんとか時間をとってデンに行って来ました。用事があって遅くなってしまったので、思ったよりワンコがいました。平日だし、ゴン君だけ予想外だったかな~?アンジェのガウガウ友達なので大歓迎なんだけどね~。
早速追いかけっことガウガウです。
CIMG9499.jpgCIMG9510.jpgCIMG9511.jpgCIMG9514.jpg

小型犬エリアに移動しました~。ゴロゴロ転がるので柴だらけになってしまいます。
CIMG9530.jpgCIMG9531.jpg

アンジェが遊んでいるオモチャはゴン君も欲しいのですが、近付きすぎると怒られてしまうので要注意です。
CIMG9537.jpgCIMG9550.jpg

またまたガウガウ~。・・・今日も帰りに爆睡だね~。
CIMG9559.jpgCIMG9562.jpgCIMG9573.jpg

クッキーちゃんも来ました~。
CIMG9590.jpg

アンジェはコタロウにも遊んで欲しいのですが、ちょっとそういう気分ではないようです。
CIMG9596.jpgCIMG9597.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近ちょっと思ったこと [ひとりごと]

夏からこっち、アンジェの親戚のコに会ったりで嬉しいのですが、最近ちょっと思ったことがあります。

毎日『いつでも里親募集中』のHPを見ているのですが、「アンジェに似たカンジのコって出なくなってきたな~」ということです。

アンジェやえんちゃんみたいにHPに乗らずに譲渡されているのかも知れないのですが、ひょっとしたらアンジェのお父さんとかお母さんはもう亡くなっているのかも・・・と思うのです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに [アンジェ(散歩)]

今日のお散歩は久しぶりのところです。アンジェは久しぶりすぎてクンクン大会~。
CIMG9465.jpg

どこかって言うと実家の近くの浜に向かっています。
CIMG9467.jpg

この時期は近くの高校のマラソン大会の為の練習に体育の時間の高校生がいるはずなのですが、誰もいないのでアンジェのリードを外してあげることにしました。
CIMG9468.jpg

今日は満ち潮なのか、砂浜が狭いです。私としては波打ち際に近くに行きやすいから良いんだけどね~。アンジェも楽しそうです。
CIMG9471.jpgCIMG9473.jpgCIMG9479.jpgCIMG9485.jpg

特にこの木が木になるアンジェさんなのです。
CIMG9490.jpg

リードにつながれたアンジェが気になっているのはマラソンの高校生が来たからです。高校生が全員通るまで待機です。
CIMG9496.jpgCIMG9497.jpg

待機が終了して実家に帰って今日の散歩は終了です。
CIMG9498.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴン君ハッスル [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンについたらレオンちゃんコロンちゃんとゴン君がいました。ゴン君はお昼くらいからいて、帰ろうかと思ったらレオンちゃん達が来たそうです。ゴン君コロンちゃんとガウガウをします。
CIMG1901.jpgCIMG1908.jpg

ゴン君のテンションに釣られたのか、アンジェも走ります。
CIMG1927.jpgCIMG1934.jpg

ムサシコタロウが来て小型犬エリアで遊びます。ゴン君はアンジェのゴロゴロが気になるようですね~。
CIMG1944.jpgCIMG1955.jpg

中型犬エリアに戻る時も追いかけっこです。
CIMG1973.jpgCIMG1977.jpg

中型犬エリアに戻ってきたのは初めましてのボーダーコリーのレオ君が来たから~。ゴン君はご挨拶もして、早速ガウガウに誘います。
CIMG1993.jpgCIMG1994.jpg
ドッグランに来たのは今回で2回目というレオ君は遊び方がよくわからないようで困惑中です。

アンジェがしていることはなんでも気になるゴン君です。
CIMG2002.jpg

アンジェがコタロウとガウガウを始めたら、ゴン君が参加して来ました。・・・ふむ。新しいガウガウ友達ですね。
CIMG2029.jpgCIMG2037.jpgCIMG2041.jpgCIMG2044.jpgCIMG2053.jpgCIMG2062.jpg

とりあえず仲良くお水を飲みます。
CIMG2064.jpg

ここに来てやっとアンジェはレオ君とご挨拶ができるようになりました。・・・そういえばレオ君が近寄って来なかったから最初から威嚇とかしてなかったよね~?
CIMG2067.jpg

楽しく遊んで帰りました。今日はガウガウもたくさんしたし、たくさん走ったので車の中で爆睡しながら帰ったのでした。
CIMG2070.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

入れて欲しい [アンジェ(家)]

お昼頃にとても暖かい南の部屋は子供部屋です。アンジェは入れて欲しいのですが、入れてもミニ助さんが遊んでいるのが気になってすぐに出たがるので、最近は入れてもらえなくなってしまいました。
CIMG1882.jpg

もう少ししたらベビーゲート外す予定だからもうチョット待ってね~。そしたら出入り自由だよ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えんジェロジー・・・か? [アンジェ(デンの丘)]

今日のデンも大賑わいです~。えんちゃんも楽しく遊んでいます。
CIMG1651.jpgCIMG1652.jpgCIMG1661.jpgCIMG1669.jpg

・・・おっといけない。また『えんジェロジー』になりそうだ。アンジェさんフラフラしてないで遊んでくださいよ。

とりあえず(?)みっかちゃんとガウガウです。
CIMG1772.jpgCIMG1778.jpg

それからパパさんとディスクで遊びます。・・・って言うかディスクの取りっこ?
CIMG1805.jpgCIMG1806.jpg

またまたガウガウ・・・で忙しいアンジェさん。・・・今日も虎鉄君はダメか~。昨日のゴンちゃんは良かったのにね~?
CIMG1816.jpgCIMG1817.jpgCIMG1819.jpg

おやつをもらうのを伏せの状態で待たされているアンジェさん・・・を見ているえんちゃんがとてもカワイイと思うのは私だけでしょうか?
CIMG1861.jpg

急にえんちゃんのニオイを嗅ぎたくなったアンジェさん。・・・ってうか~!えんちゃんのしっぽが下がってるから~!
CIMG1868.jpgCIMG1869.jpg

かがれ終わったらアンジェさんからはなれるえんちゃん。に、ついていくアンジェさん。
CIMG1871.jpgCIMG1872.jpgCIMG1873.jpg
・・・イヤ、そうは言っても、そう見えるよ?

でもまあ、シッポも上がって遊んでいるからチョット安心しました。
CIMG1877.jpg

・・・やっぱり『えんジェロジー』になってる~。あ、最初に『大賑わい』とか書いているのにいつものワンコしかいないように見えるのはえんちゃん撮ってたりとか、アンジェと絡んでいるコとか撮ったりとか、人間なるべく写んないように~とかやってたらこんなカンジになってしまったからです。ちなみに私がいる間にいたワンコは全部で22匹~。

瑞泉 三日麹(みっかこうじ) 25度 720ml

瑞泉 三日麹(みっかこうじ) 25度 720ml
価格:1,240円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意外とOK [アンジェ(デンの丘)]

今日は午前中にミニ助さんとパパさんがこども館に行った後のデンです。ついてみると車がいっぱ~い!みんな楽しく遊んでいます。
13.01.05 012.jpg

アンジェはいい棒を発見しました。ゴン君も欲しいようですが、あげません。
13.01.05 014.jpg13.01.05 015.jpg

虎鉄君登場~!・・・もう順位はついたようですね。
13.01.05 017.jpg

中型犬エリアにに戻ってアンジェも走ります。
13.01.05 039.jpg

そしてガウガウ~。
13.01.05 051.jpg13.01.05 053.jpg
・・・レオンちゃんコロンちゃんに呆れられてるね~。

違うところでまたまたみっかちゃんとガウガウしているとなぜかゴン君が来ました。・・・怒られてもしらないよ?
13.01.05 110.jpg13.01.05 113.jpg13.01.05 115.jpg13.01.05 117.jpg13.01.05 118.jpg
・・・あれ?意外とOK?

やっぱりとられちゃったね~。
13.01.05 121.jpg13.01.05 122.jpg13.01.05 123.jpg

楽しく遊んで今日のデンは終了です。
13.01.05 133.jpg13.01.05 135.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事始め [アンジェ(家)]

今日からパパさんはお仕事です。・・・と言っても今日行ったら明日と明後日が土日でお休みなんですけどね~。
出勤前にアンジェをベッドに入れて遊んでいました。
13.01.04 001.jpg
・・・ウォーターベッドだから揺れるのイヤで乗るのキライじゃなかった?布団かかって暖かいからOK?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い [アンジェ(デンの丘)]

今日は家から出た瞬間に出かけようとしたのを後悔した位寒かったです。でもまあ特に用事もないし、アンジェの為にデンに行きました。

今日はみっかちゃんのお母さんがお年玉で砂肝ジャーキーの大盤振る舞い~。自分の分を食べてしまったみっかちゃん小梅ちゃんの分を狙ってフェンス際にヒップアタックで追い詰めます。・・・もちろんお母さんに怒られるのですが。
CIMG1579.jpg
・・・手や口が出るのではなくて体(ヒップアタック)で追い詰めるだけになったし大人になったね~。

アンジェはみっかちゃんを慰めてるのかと思ったら、単なるガウガウのお誘いのようです。
CIMG1585.jpgCIMG1590.jpg

中型犬エリアでもガウガウです。チュロスちゃんも入りたいのですけど、ガウガウじゃなくて後ろからのツンツンなのでアンジェに怒られてしまいます。
CIMG1600.jpgCIMG1603.jpgCIMG1607.jpgCIMG1598.jpg

今日は寒いからか、知ってるコばっかりだからか、ガウガウをたくさんして遊びました。
CIMG1630.jpgCIMG1632.jpgCIMG1636.jpg

星のチュロス・ミルク味5本入 1箱

星のチュロス・ミルク味5本入 1箱
価格:1,200円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走り初め [アンジェ(デンの丘)]

今日は走り初めでデンに行きました。・・・ま、特に意味はなくて単に今年初めてってだけなんですけどね。
昨日来てないだけなのに、早く入りたいアンジェさんなのです。
CIMG1462.jpgCIMG1463.jpg

ラヴィちゃんとは特に遊ぶわけじゃないのでパパさんが遊んであげることにしたようです。
CIMG1490.jpg

ラヴィちゃんが帰ってしまったので日向ぼっこのアンジェさんなのです。今日は結構暖かいしね~。
CIMG1493.jpg

クッキーちゃんみっかちゃんえんちゃんがぽぽぽぽぽ~んと来ました。・・・ん?今日は女のコしか来てないのか?
CIMG1505.jpg

えんちゃんは最初にみっかちゃんにビックリしてキャ~ンってないてしまったのですが、すぐに仲良くなりました。
CIMG1502.jpgCIMG1545.jpg

アンジェとみっかちゃんのガウガウ初めです。
CIMG1524.jpgCIMG1525.jpgCIMG1528.jpg

その頃えんちゃんクッキーちゃんは追いかけっこの最中です。えんちゃんクッキーちゃんと仲良いね~。
CIMG1555.jpg

みっかちゃんのお母さんが飲み物を買いに行ったら寂しくなったみっかちゃんです。
CIMG1558.jpg
アンジェも自分がそうなったら同じことするのにね~。・・・いや、おやつのヒトがいたらならないか。

えんちゃんはアンジェがみっかちゃんと遊んでいたところに入りたかったのですが、アンジェに怒られてしまいました。
CIMG1563.jpgCIMG1564.jpg

午後から用事があるので帰りました。かんちゃんたまちゃんのブログによると今日来る予定だったけど、会えなくて残念でした。今日は暖かかったしきっとたくさんのコが来たんだろうな~。それにしてもえんちゃんが来て嬉しくなって写真撮りまくったから今日はもうちょっとで『えんジェロジー』になるトコだったね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。