So-net無料ブログ作成

諦めモード [アンジェ(家)]

今日は春みたいに暖かいです。こんな日はデンに行きたいな~・・・と思うのですが、最近はミニ助さんの用事だったり私の病院だったりで意外と予定が入っていてジミ~に忙しいです。
13.02.28.jpg

なので最近のアンジェはグレグレモードだったり諦めモードだったりします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の水曜日 [アンジェ(家)]

最近の水曜日はチビ兄が帰ってきてから、チビ兄ミニ助さんとアンジェさんをパパさんの実家に預けて歯医者に行くので、夕方のお散歩はじぃじに行ってもらうことになります。
CIMG1764.jpg

ジョンのおうちで、ジョンミニ助さんに襲われないように監視をお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラ壊れた~ [アンジェ(デンの丘)]

今日、デンについて写真を撮ろうとしたら、カメラが壊れているのを発見。・・・またか~・・・。買ってからまだ1年たってないのにレンズエラーでの修理3回目か~・・・・まあ、いいとして今日はiphoneで撮ることに。

とりあえずガウガウのアンジェです。
13.02.26 004.jpg13.02.26 017.jpg13.02.26 028.jpg

そして追いかけっこ~。
13.02.26 029.jpg13.02.26 036.jpg13.02.26 039.jpg13.02.26 040.jpg

寒いし、ゴン君がいるしで楽しく遊んだアンジェです。

それにしても代替用のカメラの5年保障の保証書なくしたからまだ修理してないし、このカメラの修理の間どうしようかな~?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予想外に走らない [アンジェ(散歩)]

今日はチビ兄が帰って来たときにミニ助さんがお昼寝し始めてすぐだったので時間があるのでロングな散歩に行くことにしました。
CIMG0985.jpg

そうです。ロングな散歩ですよ~。サクサク進むアンジェです。
CIMG0986.jpgCIMG0987.jpg

久しぶりに通る道を進みます。
CIMG0991.jpg

卯月ちゃんに会って、卯月ちゃんのお母さんからオヤツをもらったアンジェです。
CIMG0993.jpg
CIMG0994.jpg

ひょっとしたら走るかも・・・と思って卯月ちゃんからチョット離れていたのですが、ゴロゴロするものの予想外に走りません。
CIMG0995.jpgCIMG0996.jpgCIMG0997.jpg

あまり遅くなるのもよくないのでオヤツをもらって帰ります。
CIMG1002.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっちでもこっちでも [アンジェ(デンの丘)]

またまたデンで~す。今日で3連ちゃん。週末以外はあまり来れないワンコたちはがうがうです。
CIMG0909.jpgCIMG0910.jpg

その頃のアンジェはゴロゴロして芝犬(芝まみれの犬)になっていました。
CIMG0914.jpg

・・・とか思っていたけど。結局あっちでもこっちでもガウガウするのでした。
CIMG0924.jpg
CIMG0928.jpgCIMG0930.jpg
CIMG0941.jpgCIMG0942.jpg
CIMG0975.jpgCIMG0976.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なかなか受け入れられない [アンジェ(デンの丘)]

昨日も来たけれど、今日もデンです。当たり前ですが、昨日と違ってお友達もたくさんいます。最初からテンション高く、いきなり追いかけっこです。
CIMG0791.jpgCIMG0797.jpg

にこちゃんみっかちゃんがガウガウしていると、入りたがっているチュロスちゃん
CIMG0818.jpg

アンジェは・・・というとゴン君とガウガウしています。そしてそこにも入りたがっているのですが、結局アンジェに怒られてしまうチュロスちゃんなのです。
CIMG0829.jpgCIMG0830.jpgCIMG0837.jpg
後ろからツンツンするボルゾイの愛はなかなか受け入れてもらえないようです。

結局何がなんだかって言うカンジのガウガウになってしまいました。
CIMG0842.jpg

ちなみに他のところではクッキー小梅ちゃんもガウガウしてましたよ。
CIMG0850.jpg

えんちゃん登場~。先週来ていなかったからか、また初めまして感バリバリです。
CIMG0858.jpg

えんちゃんクッキーと遊ぼうとしたら、またまたチュロスちゃんが入ろうとしてきました。モテモテなのはいいけど、なんかいいたそうなクッキーでした。
CIMG0887.jpgCIMG0888.jpgCIMG0889.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

移動ばっかり [アンジェ(デンの丘)]

今日もデンなのです。昨日と違って今日はレオン君がいないし、ランちゃんはあいかわらず遊んでくれないしでまた放牧かな~?というカンジです。
CIMG0744.jpg

しかし、放牧にならないのはミニ助さんがいるからです。
CIMG0763.jpg

アンジェにウサギの耳のオヤツをあげてみました。
CIMG0765.jpg

そんなことをしているとミニ助さんからお誘いがありました。・・・大型犬エリアに行きたいようです。
CIMG0767.jpgCIMG0768.jpg
・・・めちゃめちゃブサイクじゃない?

楽しそうに「ぶんぶん」言いながら歩くミニ助さんです。
CIMG0771.jpg

上のほうにいるアンジェを追いかけていったりもします。
CIMG0773.jpg
そういえばワンコもミニ助さんもその溝好きね~?

さらに小型犬エリアに移動です。アンジェはお気に入りのオモチャを発見したようです。
CIMG0776.jpg

ミニ助さんはチョット飽きてきたのかエリアを移動してばっかりです。移動したばっかりはご機嫌なんだけどな~。
CIMG0779.jpg

なんとなく楽しく遊んでいるミニ助さんですが、飽きてきて帰りたがったので今日のデンは終了です。
CIMG0788.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまには一緒に [アンジェ(デンの丘)]

今日は午前中にデンに行って来ました。着いた時にレオン君が降りたばっかりのようだったので、最初に小型犬エリアでボール遊びをするレオン君の邪魔をアンジェがしないように、チョットだけ店長さんとおしゃべりをして時間をつぶしてからランに降りました。

ウキウキしながら降りたわりには日向ぼっこのアンジェさん・・・。
CIMG0719.jpg

一通り遊んだレオン君には今日の気温は高いようです。
CIMG0720.jpg

最近あんまり走らないアンジェさん、今日は走る気分のようです。レオン君は簡単に追いつけるのにアンジェに気を使ってか、そこそこの速さで走ってくれるようです。
CIMG0724.jpgCIMG0725.jpg

レオン君のお母さんが投げてくれたボールで1人遊びをして今日のデンは終了のようです。
CIMG0726.jpgCIMG0727.jpgCIMG0729.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は先に [アンジェ(家)]

この前はミニ助さんに押し切られたアンジェさん、今日はミニ助さんが部屋に来る前に出て行くことにしたようです。
13.02.20 008.jpg13.02.20 009.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

放牧だけかと思ったら [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに行きました。ついてみるといつもどおり寒いです。カメラを忘れたのですが、誰もいないのでまあいいか~ということにしました。ランちゃんはいますが遊んでくれないのでアンジェにとっては誰もいないのと同じでつまらないようです。
13.02.19 004.jpg

誰も来ないかな~?と思っていたのですが、クッキーちゃんが来ました。アンジェの方が強いので置いたままでもオヤツをとられないようです。
13.02.19 005.jpg13.02.19 006.jpg

そういえばクッキーと1対1なのはあんまりないと思うのですが、他に遊ぶコがいなけれは一緒にガウガウするようです。
13.02.19 016.jpg13.02.19 018.jpg

ガウガウの後はみんなで走ります。
13.02.19 026.jpg13.02.19 031.jpg

放牧だけかと思っいましたが楽しく遊べました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼間の攻防? [アンジェ(家)]

今日のアンジェとミニ助さんです。1Fにいたミニ助さんが来たので部屋の外に出たいアンジェを留めたいミニ助さん
13.02.18 004.jpg13.02.18 003.jpg13.02.18 005.jpg

アンジェが負けたようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日も思ったけど [アンジェ(デンの丘)]

今日もデンです。着いてみると仲良く走るワンコ’s.
CIMG0625.jpg

アンジェは・・・というとゴン君みっかちゃんとで三つ巴でガウガウです。
CIMG0630.jpgCIMG0635.jpgCIMG0646.jpg

・・・とかやってると思ったら、いつの間にかアンジェはオモチャで遊ぶことにしたようです。デンのワンコの中で意外と上位にいるのか取りに来るワンコに吠えてお断りするとムリヤリ取ろうとするコはいないようです。
CIMG0686.jpgCIMG0687.jpgCIMG0688.jpgCIMG0689.jpgCIMG0691.jpg

みっかちゃんのお母さんが飲み物を買いに行っている間、みっかちゃんはず~っとお母さんを呼んでいるのでした。
CIMG0697.jpg

クッキー小梅ちゃんのガウガウ~。昨日も思ったけど。やっぱりほほえましい・・・。
CIMG0698.jpg

アンジェ達との違いはなんだろう?・・・プロポーション?
CIMG0706.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何が違うのか [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンに着くとお友達がたくさんいました~。みっかちゃんは最近よく来る小梅ちゃんとガウガウ(?)です。
CIMG0552.jpg

もちろんみっかちゃんはアンジェともガウガウします。
CIMG0562.jpgCIMG0563.jpgCIMG0564.jpgCIMG0568.jpgCIMG0572.jpg

みっかちゃんには負けていた小梅ちゃんクッキーとガウガウです。この2頭のガウガウは見てるとほほえましいです。・・・何が違うのかな~?大きさ?
CIMG0577.jpgCIMG0582.jpg

パパさんは寒くなったのかアンジェと遊ぶことにしました。
CIMG0591.jpg

ディスクで遊ぶと、アンジェは楽しそうに遊びます。
CIMG0603.jpgCIMG0604.jpg

ゴロゴロもして満足そうなアンジェでした。
CIMG0613.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は持ってる [アンジェ(散歩)]

チビ兄が帰って来たときにミニ助さんがお昼寝をしていたのでお散歩に行って来ました。誰かのニオイが気になるアンジェです。
CIMG0540.jpg

いつもよりチョット遠くまで行けるのがわかるのかどんどん進むアンジェです。
CIMG0545.jpg

何かに気がついたアンジェです。それは誰かと尋ねたら・・・?
CIMG0546.jpg

卯月ちゃんで~す。今日はこの前と違ってオヤツを持ってるのでアンジェも卯月ちゃんも大喜びです。
CIMG0548.jpgCIMG0551.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恐竜みたい? [アンジェ(家)]

日向ぼっこでくつろぐアンジェさん。なんか恐竜みたいです。
13.02.14 001.jpg

変なカッコウだな~と思いながら上から見るとやっぱり変なカッコウです。
13.02.14 002.jpg

苦しくないのかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ってます [アンジェ(家)]

今日はミニ助さんのお昼寝の都合でなかなか散歩にいけないので散歩が待ち遠しいアンジェです。
13.02.18 017.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんとなく [アンジェ(デンの丘)]

なんとなく体調がよくなってきたので今日はデンに行くことにしました。昨日来ていないのでアンジェも大喜びです。小梅ちゃんも釣られて走ります。
CIMG0507.jpgCIMG0509.jpg

ゴロゴロはもちろん欠かさずに?
CIMG0514.jpg

みんなで楽しく遊びました。
CIMG0532.jpgCIMG0536.jpgCIMG0538.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族そろって [アンジェ(家)]

ミニ助さんを除き、家族そろって風邪ひき中。なので、今日はお出かけ無しでした。
13.02.11 001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダウン中~ [アンジェ(デンの丘)]

昨日ヤバイと思ったのですが、予想で期中でダウン中です。なので今日はパパさんがアンジェとデンに行きました。

アンジェはいつもよりちょっとだけレディーなカンジでガウガウです。
13.02.10 035.jpg13.02.10 036.jpg13.02.10 037.jpg

アンジェは小梅ちゃんとあまり絡まないのですが、みっかちゃん小梅ちゃんと遊びたいのです。
13.02.10 047.jpg
この世の終わりのような声を出したり、おなか見せたりしてる割にはシッポが下がらない小梅ちゃんなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

混ざりたい [アンジェ(デンの丘)]

今日はカメラを忘れたのでiPhoneでの写真です。

ゴン君はいつも楽しく遊びます。
13.02.09 005.jpg13.02.09 010.jpg

その頃のアンジェはというと・・・。
13.02.09 018.jpg
ミミちゃんの持ってるオモチャが欲しいようです。

先週あっていないえんちゃんコロンちゃんと遊ぶようです。
13.02.09 024.jpg13.02.09 029.jpg

アンジェとゴン君はいつも通りガウガウです。えんちゃんは最近いろんなコのガウガウに入りたくてチャレンジしているのですが、なかなか混ざれないようです。
13.02.09 032.jpg13.02.09 034.jpg13.02.09 035.jpg13.02.09 036.jpg

アンジェがお気に入りのピーピーなるオモチャで遊んでいたら他のコが欲しがったので逃げることにしました。
13.02.09 041.jpg

ちなみに先週のわんニャンドームにえんちゃんのお姉さんは行っていたようです。しかも同じ日の同じ時間帯・・・。人もたくさんいたし、広かったので会えなかったようです。

なんだか寒気がしてやばいカンジです。明日もこれるかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボールで遊ぶ [アンジェ(デンの丘)]

今日はメチャメチャ寒いです。デンにつくとレオン君がいました。人間にはつらい気温ですが、ワンコたちにはいいみたいです。
CIMG0483.jpg

私だと遊ばないのですが、レオン君のボールでレオン君のお母さんが投げると取りにいくアンジェです。
CIMG0484.jpgCIMG0493.jpgCIMG0495.jpg

持ってくる日もありますが、今日はボールで遊ぶ気分のようです。
CIMG0496.jpgCIMG0497.jpg

大型犬エリアに行きたがったので、入れてあげたら走る気分のようでした。
CIMG0498.jpgCIMG0499.jpg

レオン君がいて嬉しいアンジェでした。
CIMG0503.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マラソンの季節も終わったので [アンジェ(散歩)]

近所の高校のマラソン大会が終わった頃なので今日は浜に行くことにしました。行くのがわかっているのでアンジェもウキウキで進みます。
CIMG0458.jpg

リードを外してとりあえず1枚。気になることがあってもこんな風に言うことを聞くといいのにな~。
CIMG0459.jpg

では、どーぞ!・・・ってかいつも思うけど喜びすぎじゃない?・・・デンでノーリードとかになりまくっているのに、なんでこんなに喜ぶのかな~?
CIMG0460.jpgCIMG0464.jpgCIMG0466.jpg

遠くに行ったな~と思っていると、時々私の所に戻って来ます。オヤツはあげますが、オヤツでつってるわけじゃないですよ。
CIMG0474.jpgCIMG0475.jpg
今日は結構波打ち際まで行くようです。・・・そのうち海に入る?

浜はもっと続いているのに素直にリードをされて帰ります。また来ようね~。
CIMG0480.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手抜き [アンジェ(散歩)]

今日もチビ兄が学校から帰って来てから歯医者に行くまでの間にチョコッとの時間のお散歩です。
CIMG0454.jpgCIMG0455.jpg

不満タラタラなアンジェでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

短時間だけど [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンについたのがちょっと遅くなってしまいました。なので(?)仲がいいお友達が結構いました。・・・ていうか今日は平日だよ?なんでゴン君のお父さんがいるのかな?

・・・そんなニンゲンの疑問はどうでもいいようで、ゴン君はアンジェにガウガウのお誘いです。
CIMG0386.jpg

というわけでガウガウです。
CIMG0388.jpgCIMG0390.jpgCIMG0391.jpg

その後は転がってるおもちゃを見つけたアンジェさんがおもちゃを持って逃走です。
CIMG0406.jpgCIMG0416.jpg

コロンちゃんに遊びのお誘いをしているゴン君です。
CIMG0427.jpg

ゴン君コロンちゃんのガウガウも結構迫力があります。
CIMG0444.jpgCIMG0451.jpg

時間は短かったけれど楽しく遊びました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんね~ [アンジェ(散歩)]

今日は雨降りでした。チビ兄が学校から帰って来た時にはやんでいたし、ミニ助さんはお昼寝中だし、歯医者に行くまでそんなに時間がないし・・・ということで、ちろっとお散歩に行くことにしました。

何かに気がついて見ているアンジェさん・・・。
CIMG0374.jpg

お友達の卯月ちゃんでした~。
CIMG0376.jpg

ウキウキで来てくれた卯月ちゃんに散歩は超ショートコースだというのとオヤツを持っていないからあげられないことをお知らせすると、ガッカリして自分のお散歩に出かけたのでした。
CIMG0379.jpg

ごめんね~。今度はショートコースの日でもオヤツ忘れないようにするから、また今度一緒にお散歩してね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年ぶり?3年ぶり? [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンの駐車場について車を降りると白いモコモコが・・・。なんか見たことがある車だし・・・とか思っていたら(ブログをいつも見ているから久しぶり感は全くないけど)超久しぶりの箔ちゃんがいました。一緒にいるのは初めましてのバニラちゃんです。どうやらスピッツのオフ会的なものが行われていたようですが、他のコたちは帰ってしまった後のようでした。
CIMG0296.jpg
箔ちゃんの今日の記事はコチラ→ それから箔ちゃんのブログはコチラ→『箔のつれづれ日記』
バニラちゃんの今日の記事はコチラ→ それからバニラちゃんのブログはコチラ→『ちくちく ぱくぱく ワンワンワン!』

飼い主はスピッツさんたちと触れ合いたいけど、そんなことは関係ないアンジェさん。お友達がいる大型犬エリアに移動です。

お気に入りのオモチャで遊びます。他のコも欲しそうだけど、ビミョ~にアンジェの方が上(というか一目置かれてるカンジ?)なのか実力行使で取りには来ないようです。
CIMG0315.jpgCIMG0316.jpgCIMG0318.jpg

気がついたらスピッツさんたちは帰宅したようです。なので(?)中型犬エリアで遊ぶことにしました。早速アンジェとゴン君はガウガウです。
CIMG0327.jpgCIMG0359.jpg

それを不思議そうに見ているミニピンのピン君ゴン君の弟です。どうやらゴン君のおうちのヒトたちは黒くてマロ眉のあるワンコがお好みのご様子です。
CIMG0342.jpg

追いかけっこもします。写真を撮っているときは気がつかなかったけれど、写真を見ると一応アンジェはコッチを気にしているようでチラッと見ているようです。
CIMG0320.jpgCIMG0344.jpgCIMG0345.jpg

レオンちゃんコロンちゃんはサッカーボールの取りっこです。ケンカしないでオモチャのとりあいができるのも仲がいい証拠なのです。アンジェにもそういうコができないかな~とも思うのですが、できないのがアンジェさんな様な気もします。・・・コレだけは離さないってオモチャもないし。
CIMG0369.jpgCIMG0370.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんにゃんドームと [アンジェ(デンの丘)]

今日ミニ助さんがいるのは・・・。
13.02.02 002.jpgCIMG0244.jpg
ジミ~に我が家で毎年恒例になってきたわんにゃんドームです。

イベントはあまり興味のない我が家はアンジェのリードと首輪を新調したり、オヤツを買いだめしたり・・・。
13.02.02 012.jpg13.02.02 013.jpg

私がアンジェと行動しているときにパパさんミニ助さんが出会った着ぐるみです。
13.02.02 016.jpg13.02.02 017.jpg
名前はなんなんでしょうね~。・・・あっ!ミニ助さんって着ぐるみ怖くないんだ!?

さっさと買い物だけ済ませてデンに来ました~。いつもは大高緑地によるのですが、どうせ遊ばないので・・・。初めましてのゴン君ミニ助さん。ベロベロになめられました。
CIMG0250.jpgCIMG0252.jpgCIMG0253.jpg

ドームで緊張してたのかアンジェも嬉しそうです。
CIMG0260.jpg

ゴン君クッキーと遊んだりもしました。
CIMG0268.jpg

帽子を忘れたのでちょっと寒そうなミニ助さんです。
CIMG0278.jpg

今回のチケットはワンフーさんで頂いたチケットでの入場で、本当は封筒を持ってお店に行かなければいけなかったのですが忘れてしまったので買い物だけしてきました。写真はふりかけです。
13.02.02 015.jpg
他にはジャーキーもあったのですが、ワンコたちにおいしく召し上がってもらったので、写真はありません。封筒を持って行ったり、「忘れてしまったのだけど」と声をかけたりしたら何かいいことあったのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リードがグリグリ [アンジェ(散歩)]

今日はチビ兄の中学校の説明会です。お昼ごはんを食べてから出かけるかでチョット時間があったのでムリヤリ散歩に行くことにしました。
CIMG0236.jpgCIMG0237.jpg
・・・張り切ってるトコ悪いけど、今日もショートコースでよろしくね。

空き地でむりやりゴロゴロしたのはいいのですが、リードに絡まってちょっとガッカリなアンジェでした。・・・空き地のお隣のヒトにも笑われてしまったしね。
CIMG0239.jpgCIMG0240.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。