So-net無料ブログ作成
検索選択

最近よくあう [アンジェ(散歩)]

今日もミニ助さん付の散歩です。本当は連れて行く予定ではなかったのですが、出かける前に宅配便が来たせいで外に行きたくなったミニ助さんリクエストでの散歩なのです。
DSCF2844.jpg

いつもより随分遅い時間の散歩なのですが、最近よく会うミクちゃんに会いました。
DSCF2845.jpgDSCF2847.jpg
4回くらいしか会ってないのですが、すでにオヤツのヒトとして認識されています。

ミニ助さんは元気ですが、この後電池切れをおこしそうになっていて、なんとかなだめながら家まで帰りました。
DSCF2854.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお散歩? [アンジェ(散歩)]

今日は三輪車から脱走するようになってから初めて命綱無しのミニ助さんを連れての本格的なアンジェお散歩です。多分。ミニ助さんがアンジェのリードを持ちたがったので、元命綱をフレキシブルなリードの所に通して持たせてみました。アンジェはものすごく嫌そうだけど。
DSCF2809.jpgDSCF2811.jpg

何かが気になるミニ助さん。空を見ています。
DSCF2812.jpgDSCF2813.jpg

飛行機雲でした。
DSCF2814.jpg

ミニ助さんが飛行機雲を見ている隙にアンジェはサラダバーです。
DSCF2815.jpg

歩いて行くと多目的広場に来ました。走りたくなってきたミニ助さんはやっとリードを放します。
DSCF2817.jpg

卯月ちゃんに会いました。久しぶりに見るミニ助さんが気になるようです。
DSCF2819.jpg

卯月ちゃんお母さんにオヤツをもらうアンジェとワンコのオヤツの順番に並ぶミニ助さんです。
DSCF2820.jpg

ミニ助さんはまだまだ進みたいのですが、「卯月ちゃんと一緒に帰る・・・っと、違った。一緒に行く?」と言い方だけでごまかしてなんとか帰って来ました。帰りは半分以上ダッコと肩車して帰ったのでとても疲れました。疲れるけどなんとかミニ助さん付きで散歩に行けることがわかってよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わりとハイテンション [アンジェ(デンの丘)]

雨のせいで散歩もデンもなかなか楽しめなかったアンジェさん。やっと今日はデンに来ました。にこちゃんみっかちゃんと遊びたいのですが、そこそこ気温が高いのでみっかちゃんはその気ではないようです。
CIMG2914.jpg

ガウガウでなければいいようで、クッキーのボールで遊びます。
CIMG2917.jpg

アンジェとクッキークッキーのお兄ちゃんが走っているので追いかけます。
CIMG2927.jpg

階段なのにいきなりゴロゴロしたくなったアンジェです。・・・落ちないでよ?
CIMG2936.jpgCIMG2937.jpgCIMG2938.jpg
落ちなかったけど寝にくいようです。・・・そりゃそうだ。

少し涼しくなったのかにこちゃんのお誘いに根負けしたのか、ガウガウを始めたにこちゃんみっかちゃんです。
CIMG2942.jpgCIMG2944.jpgCIMG2950.jpg

アンジェはゴロゴロしていたのですが、にこちゃんが近くを通るのが気になるようです。
CIMG2963.jpgCIMG2966.jpgCIMG2967.jpg

にこちゃんたちのガウガウはまだ続いているようでした。
CIMG2969.jpg

わりとハイテンションなのか、アンジェは誰かに誘われたわけでもなく、自分から走っていたのでした。
CIMG2985.jpgCIMG2988.jpgCIMG2990.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残念~ [アンジェ(家)]

今日はミニ助さんのお出かけが会って帰りの車で寝てしまったので、せっかく帰って来たときに雨が降っていなかったのにお散歩にいけませんでした。
ミニ助さんが起きた頃には雨が降ってしまっていたので不満たっぷりのアンジェさんでした。
CIMG2911.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨~ [アンジェ(家)]

今日は台風の影響で雨でした。・・・って言うか今現在雨です。
アンジェは散歩に行きたいのですが雨はイヤなので玄関から外を見るだけでお断りしていました。
CIMG2082.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨が降る前に [アンジェ(散歩)]

今日はミニ助さんが一時保育だし夕方は雨が降る予報なのでミニ助さんを迎えに行く前に散歩に行くことにしました。
DSCF2790.jpg

最近散歩ではゴロゴロしないようになっていたのに珍しくゴロゴロしていました。
DSCF2795.jpgDSCF2796.jpg

アンジェがニオイをかいでいます。・・・牛の放牧に見えるのは私だけ?
DSCF2799.jpg

走ったりすることなくサクサク進みます。
DSCF2800.jpg

曇ってるし、微妙な天気だから誰かに会うのを期待していたけれど、誰にも会いません。
DSCF2801.jpg

噴水の公園につきました。蒸し暑くて疲れてしまったので休憩です。
DSCF2802.jpg
DSCF2805.jpg

ミニ助さんのお迎えの時間があるので帰ることにしました。アンジェは不満そうでしたが散歩に誘った時にさっさと来ないからいけないんだよ~だ。
ミニ助さんを迎えに行く為に車に乗ったら雨が降り出したので散歩に行っておいて良かったな~と思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロサラダバー [アンジェ(デンの丘)]

今日はデンです。蒸し暑くて風がないのでアンジェはグダグダです。・・・何かに気がついたアンジェさん。
CIMG2839.jpg

にこちゃんが来ました。最近、にこちゃんちも年間パスポートを家族会員にしたので今日はお父さんに連れてきてもらったようです。
CIMG2846.jpg

誰かが来ると帰りたがるランちゃんにこちゃんがきたので帰りたくなったようです。・・・残念!今は店長さんが忙しくて迎えにこれないようだよ~。だって、駐車場の方にいるのが見えてるし。
CIMG2847.jpg

そしてまたまた何かに気がついたアンジェさん。今度は移動していきます。
CIMG2850.jpgCIMG2851.jpg

ムサシコタロウのお父さんがみんなを小型犬エリアに連れて行ってくれました。アンジェはゴロゴロです。
CIMG2855.jpgCIMG2860.jpg

チャンプ君が来たので中型犬エリアに戻って来ました。小型犬エリアより涼しいけど、やっぱり暑いのでアンジェは動かなくなってしまいました。
CIMG2862.jpg

・・・と思ったら階段の上のほうでサラダバーです。にこちゃんも一緒にシンクロサラダバーしていました。
CIMG2864.jpgCIMG2866.jpg

帰る時間になって上がって行ったらチャッピークッキーキャリーちゃんが来たのでチョット残念でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニ助が寝たので [アンジェ(散歩)]

今日はチビ兄の用事で出かけた帰りにミニ助さんが車の中で寝てしまったので。家について寝かしつけてからアンジェの散歩に行きました。家を出てそんなにたっていないところでチョコちゃんモカちゃんポコちゃんに会いました。オヤツは売り切れで、しかも小さい子がワンコたちと戯れていたので写真も無しです。
家に帰るポコちゃんたちとお別れして散歩の再開です。
DSCF2770.jpg

遠く~に見える黒い陰~。・・・バン君です。バン君のお姉さんにオヤツをもらっているとシェルティーのミーちゃん&トイプーのモコちゃんが通りかかりました。モコちゃんはたまに見かけたことはあったのですが、近くで見るのは初めてでした。
DSCF2773.jpgDSCF2777.jpg
暑いのが苦手なバン君、今日はシャンプーだったようでとてもいいニオイがしました。

バン君とお別れして、またまた散歩の再開です。
DSCF2779.jpg

いつもゴロゴロする広場に到着です。今日は転がらないようです。
DSCF2780.jpg

水道があったのでアンジェにお水をあげます。最初はそんなに飲む気ではなかったのですが、やっぱり喉が渇いていたようです。
DSCF2786.jpg

卯月ちゃんに会ったので一緒に帰ってくることにしました。久しぶりに長い散歩で楽しいアンジェでした。
DSCF2789.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのパパさん [アンジェ(デンの丘)]

今日は久しぶりにパパさんも一緒のデンです。あまり遊ばないアンジェにパパさんがあげたヌイグルミ的なオモチャをアンジェは気に入ったようです。ピーピーなるので虎鉄君も気になるようです。
CIMG2702.jpgCIMG2705.jpg

にこちゃんみっかちゃんはあいかわらずガウガウです。
CIMG2712.jpgCIMG2713.jpgCIMG2717.jpg

アンジェが多分8~10ヶ月くらいの時に会ったベルジアンのアシュリーちゃん(以下アッシュ)もいました。たまにセルフシャンプーに来ているのを見かけていたのですが、ランで一緒になるのはそれ以来じゃないかな~?と思います。
CIMG2762.jpg

久しぶりのアッシュはどうかな~?と思ったのですが、結構平気でした。・・・正確に言うと、たまにムキっとなりかけるのですが、アッシュの方が強い(とアンジェが思ってると思われる)ので途中でやめtるカンジかな?
CIMG2770.jpg

ど~~~~~~~してもみっかちゃんとガウガウしたいにこちゃんはお願いしてお願いして、やっとまたガウガウできたのでした。・・・それにしてもにこちゃんはゴロゴロしながらガウガウするのが好きだからすぐに汚れちゃうんだよね~。
CIMG2804.jpgCIMG2807.jpgCIMG2808.jpg
にこちゃん団子ができたらガウガウ終了です?

アンジェが帰る頃になってクッキー登場~。遊べなくて残念なアンジェでした。
CIMG2833.jpgCIMG2834.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スミレちゃんとふゆみちゃん [その他]

今日はネタがないので日曜日に会ってきたスミレちゃんふゆみちゃんのお話です。

チビ兄ミニ助さんアンジェをパパさんの実家に預かってもらってちょっと買い物に行ってきました。戻ってきて車を止めているときにふと思い立ってボランティアさんに電話をしてふゆみちゃんに会いに行くことにしました。

警戒されてなかなか姿を見せてくれないのでリードにつないで連れてきてくれました。
13.06.11 001.jpg13.06.11 002.jpg13.06.11 003.jpg

たまたま撮れた写真ですが、肩の辺りまでの写真だと一瞬アンジェに見えます。
13.06.11 004.jpg

警戒されたままで今日は終了です。
13.06.11 005.jpg

アンジェはばぁばのお家にいるので、ボランティアさんがアンジェに会いに来てくれました。そのままアンジェを連れてスミレちゃんたちの所に戻ると吠えられたりしないでアンジェに興味津々でした。・・・しかし、私が写真を撮ろうとすると隠れられてしまって結局自然な写真は撮れませんでした。

デンに行ったら見れるのかな~?やっぱりムリかな~?

『アンジェのきょうだい』の記事、写真を追加しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あーあーあーあ~ [アンジェ(デンの丘)]

今日はパパさんの実家に行ってからのデンです。アンジェふゆみちゃんに会ったことをえんちゃんにご報告です。今日は写真が多いので、ふゆみちゃんのことはまた後日ということで。
CIMG2130.jpg

楽しく追いかけっこをしているにこちゃんみっかちゃんです。
CIMG2197.jpg

走ったせいで暑くなったのか、にこちゃんが水に浸かってしまいました。洗われたばかりのにこちゃんの姿に大型犬エリアだけでなく中型犬エリアからも「あーあ~」に声が上がります。
CIMG2206.jpgCIMG2231.jpg

水に入って涼しくなったからか、にこちゃんみっかちゃんはガウガウを始めます。・・・みっかちゃんもビッチョリになり、にこちゃんお母さんだけでなく、みっかちゃんのとーちゃんもガッカリです。
CIMG2234.jpgCIMG2235.jpgCIMG2237.jpg

アンジェに遊んでもらいたいえんちゃんです。アンジェはめんどくさいのか、首の動きだけでなんとかしようとしていましたけど、結局ガウガウしました。
CIMG2264.jpgCIMG2265.jpgCIMG2276.jpgCIMG2277.jpg

同じ様なカッコウで走るアンジェとえんちゃんです。
CIMG2278.jpg

アンジェとゴンちゃんが遊んでいると、えんちゃんも一緒に遊びたくてきました。
CIMG2289.jpgCIMG2297.jpg

その後はまたえんちゃんとガウガウです。今度は行司さん付きです。
CIMG2336.jpgCIMG2338.jpg

最後に追いかけっこもしてたっぷり運動しまいした。
CIMG2348.jpgCIMG2349.jpg

行司セット 【変装 仮装 相撲 アイコ AICO 】

行司セット 【変装 仮装 相撲 アイコ AICO 】
価格:1,822円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い [アンジェ(デンの丘)]

昨日ミニ助さんに動物園に連れてってあげる約束をしたので、ミニ助さんミニ助さん係を動物園に下ろしてからデンに行きました。今日は暑いからか時間が早いからかにこちゃんしかいませんでした。
CIMG2089.jpgCIMG2092.jpg
洗われたばかりのにこちゃんは輝くような白さです。

アンジェはゴロゴロしています。
CIMG2094.jpgCIMG2095.jpgCIMG2097.jpg
ええ。見ていますとも。

暑いので涼しいところに移動です。
CIMG2098.jpgCIMG2100.jpg

にこちゃんみっかちゃんはガウガウです。
CIMG2106.jpgCIMG2107.jpg

その頃のアンジェさんといえば・・・。
CIMG2111.jpgCIMG2112.jpg
珍しく自分からなでてもらいに行ったと思ったらなんでことを・・・。

中型犬エリアに戻ってきて、昨日の雨水がたまったと思われる池で水を飲むアンジェ。にこちゃんは水浴びできるほどの量がないからか、特に興味はないようです。
CIMG2118.jpgCIMG2119.jpg

マロンちゃんも遊びますが、珍しく今日はすぐに休憩です。
CIMG2121.jpgCIMG2122.jpg

なんか不気味なカンジでボールでひとり遊びをしているアンジェです。
CIMG2123.jpg

もっといたかったけど、動物園が閉演の時間になってしまうのでお迎えに行かないと行かないので今日のデンは終了です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の散歩 [アンジェ(散歩)]

今日は夜の散歩に行って来ました。最近のアンジェのライトは太陽光発電のキーホルダーです。
DSCF2768.jpg

最初は結構明るいのですが、1時間ほど散歩していると最後には微妙なカンジになってしまいます。・・・一応ついてるカンジ?

こんなの↓・・・あ!30分って書いてある。ちなみに輪ゴムでスイッチを固定して使用しています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やる気なし [アンジェ(デンの丘)]

今日は午前中にデンに行って来ました。ランちゃんはいきなりやる気がないし、アンジェはそれを見てガッカリしています。
CIMG1976.jpgCIMG1977.jpg

そこそこ暑いので、アンジェはデッキに戻って来ました。
CIMG1978.jpg

鳥がいるのに気がついてすらないワンコたちです。
CIMG1982.jpgCIMG1983.jpg

特に遊ぶこともなく、帰ろうとカバンを持ったら自分達から帰ろうとする2頭でした。
CIMG1986.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鯉のえさやりみたい [アンジェ(散歩)]

今日はチビ兄が帰って来たときにミニ助さんがお昼寝中(しかも寝たばかり)だったので、アンジェの散歩に行ってきました。
DSCF2749.jpg

芝生の所でゴロゴロするアンジェ。気持ち良さそうです。
DSCF2755.jpgDSCF2756.jpg

暑くて水が飲みたいので水道のところにアンジェに連れて行かれました。
DSCF2757.jpg
ここは下の蛇口はあるんだけど、ひねるところがついてないんだよ~。ミニ助さんと来た時に手を洗いたかったりしたら困ると思う~。

久しぶりにハナちゃんに会いました。なんか小さくなったイメージ・・・とか思ったのだけど、やっぱりチョットやせたようです。
DSCF2758.jpg

お散歩再開のアンジェです。今度の水道は飲みやすいようです。
DSCF2759.jpgDSCF2760.jpg

公園を1周してきて疲れたのでチョット休憩してたら、何かが気になるアンジェさん・・・。
DSCF2761.jpg

卯月ちゃんが来ていたようです。卯月ちゃんは最初アンジェに気がついてないようだったけどね~。
DSCF2763.jpgDSCF2764.jpg

ポコちゃん登場~。卯月ちゃんポコちゃんが気になっていてアンジェに気がついてなかったのでした~。見にくいけど2枚上のアンジェの『ェ』の上にポコちゃんたちが写っているのです。
DSCF2765.jpg

私が座っていた階段にポコちゃんお母さんも座ってオヤツをあげようとしたら、ワンコたちに囲まれてしまいました。見ていたら鯉のえさやりを思い出してしまいました。
DSCF2767.jpg

ポコちゃんはお散歩再開で、卯月ちゃんはアンジェと帰ることにしました。暑かったし、久しぶりのロングの散歩は疲れたです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。