So-net無料ブログ作成
検索選択
アンジェ(散歩) ブログトップ
前の10件 | -

雨降りのあとに [アンジェ(散歩)]

昨日から雨が降っててどうかな~・・・と思ったのですが、何とか雨もやんだので実家に行って浜の散歩に行って来ました。今日はミニ助さんもいないのでアンジェウキウキです。
DSCF2992.jpg

楽しく走るアンジェさん。それを見ている私は「風があまり強くなくて暖かくていいな~」と全然関係ないことを思っていたり。
DSCF2994.jpg

アンジェが水溜りのあるところに行ったので「また海水飲んで『しょっぱい!』ってなるのかな?」と見てたら、違うものが気になってニオイをかいでいたら足に水がかかってビックリなアンジェになっていました。
DSCF2995.jpgDSCF2996.jpg

テトラポッドにお猿さんのようなものが・・・。アンジェも気になるようです。
DSCF2999.jpgDSCF3001.jpg

近付いて見たら流木でした。
DSCF3003.jpg
・・・誰かの思う壺なんだろうな~。

砂が湿っていて落ちてもとりやすいかもと思って棒を投げてみました。久しぶりのいい棒でアンジェも大興奮です。
DSCF3006.jpgDSCF3007.jpgDSCF3010.jpg

雨降りの後だと歩きやすくて思ったよりも短時間の散歩でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日が沈むのは早い [アンジェ(散歩)]

実家に行ったのでアンジェと浜に散歩に行きました。
買い物に行ったせいで出る時間が遅くなったのにミニ助さんがついてきてしまったので途中で真っ暗になってしまってドキドキの散歩でした。
2013-12-05 01.jpg2013-12-05 02.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のマイブーム? [アンジェ(散歩)]

最近は夜中(23時半とか24時過ぎからとか)の散歩がマイブームです。
誰かとすれ違うことがないのでフレキシブルなリードですき放題歩けるのでアンジェも気に入ってるようです。
201312.02.jpg

でも2時間以上(5km近く)の日はつらいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕方の散歩 [アンジェ(散歩)]

ミニ助さんが散歩に行きたがったので夕ご飯の仕度を中断しての散歩です。
DSCF2932.jpgDSCF2933.jpg

Tシャツ短パンというトイレトレーニングしやすい格好なのは着替えを拒否られたからです。・・・蚊に刺されるから着替えさせたかったんだけどな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時間がないけど [アンジェ(散歩)]

今日はミニ助さんが一時保育の日です。用事を済ませてお迎えに行く時間までにあまり時間がないけどアンジェお散歩に行くことにしました。
DSCF2856.jpg

抜いた雑草らしきものが道に落ちているのが気になるアンジェです。
DSCF2857.jpgDSCF2858.jpg

そういえば最近ゴロゴロしてないイメージだったけど、ミニ助さん付きだからだったのかな?久しぶりにゴロゴロしてるのを見た気がします。
DSCF2859.jpg

お迎えに行かないと行けないので帰ろうとしたら不満げな顔で見てるアンジェだったのでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近よくあう [アンジェ(散歩)]

今日もミニ助さん付の散歩です。本当は連れて行く予定ではなかったのですが、出かける前に宅配便が来たせいで外に行きたくなったミニ助さんリクエストでの散歩なのです。
DSCF2844.jpg

いつもより随分遅い時間の散歩なのですが、最近よく会うミクちゃんに会いました。
DSCF2845.jpgDSCF2847.jpg
4回くらいしか会ってないのですが、すでにオヤツのヒトとして認識されています。

ミニ助さんは元気ですが、この後電池切れをおこしそうになっていて、なんとかなだめながら家まで帰りました。
DSCF2854.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお散歩? [アンジェ(散歩)]

今日は三輪車から脱走するようになってから初めて命綱無しのミニ助さんを連れての本格的なアンジェお散歩です。多分。ミニ助さんがアンジェのリードを持ちたがったので、元命綱をフレキシブルなリードの所に通して持たせてみました。アンジェはものすごく嫌そうだけど。
DSCF2809.jpgDSCF2811.jpg

何かが気になるミニ助さん。空を見ています。
DSCF2812.jpgDSCF2813.jpg

飛行機雲でした。
DSCF2814.jpg

ミニ助さんが飛行機雲を見ている隙にアンジェはサラダバーです。
DSCF2815.jpg

歩いて行くと多目的広場に来ました。走りたくなってきたミニ助さんはやっとリードを放します。
DSCF2817.jpg

卯月ちゃんに会いました。久しぶりに見るミニ助さんが気になるようです。
DSCF2819.jpg

卯月ちゃんお母さんにオヤツをもらうアンジェとワンコのオヤツの順番に並ぶミニ助さんです。
DSCF2820.jpg

ミニ助さんはまだまだ進みたいのですが、「卯月ちゃんと一緒に帰る・・・っと、違った。一緒に行く?」と言い方だけでごまかしてなんとか帰って来ました。帰りは半分以上ダッコと肩車して帰ったのでとても疲れました。疲れるけどなんとかミニ助さん付きで散歩に行けることがわかってよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨が降る前に [アンジェ(散歩)]

今日はミニ助さんが一時保育だし夕方は雨が降る予報なのでミニ助さんを迎えに行く前に散歩に行くことにしました。
DSCF2790.jpg

最近散歩ではゴロゴロしないようになっていたのに珍しくゴロゴロしていました。
DSCF2795.jpgDSCF2796.jpg

アンジェがニオイをかいでいます。・・・牛の放牧に見えるのは私だけ?
DSCF2799.jpg

走ったりすることなくサクサク進みます。
DSCF2800.jpg

曇ってるし、微妙な天気だから誰かに会うのを期待していたけれど、誰にも会いません。
DSCF2801.jpg

噴水の公園につきました。蒸し暑くて疲れてしまったので休憩です。
DSCF2802.jpg
DSCF2805.jpg

ミニ助さんのお迎えの時間があるので帰ることにしました。アンジェは不満そうでしたが散歩に誘った時にさっさと来ないからいけないんだよ~だ。
ミニ助さんを迎えに行く為に車に乗ったら雨が降り出したので散歩に行っておいて良かったな~と思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - アンジェ(散歩) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。