So-net無料ブログ作成
検索選択
アンジェ(その他) ブログトップ

ヤギに会いに [アンジェ(その他)]

午前中降ってた雨もやんで、ひょっとしたらデンに行けるのではないかと思いながらもアンジェをヤギと対面させたくてのお出かけです。
CIMG5981.jpgCIMG5982.jpgCIMG5983.jpg
一応威嚇も怖がったりもしてないようですね。

アンジェをランに放します。初めての所なのでチェックチェックです。
CIMG5989.jpg

他にワンコがいないので買ったパンを食べるミニ助さんです。
CIMG5995.jpg
アンジェの分はワンコ用のラスクですよ~。

ブランコもありミニ助さんも大満足です。
CIMG6005.jpgCIMG6007.jpg

屋根に乗ったりとなんだか自由なヤギさんです。
CIMG6009.jpgCIMG6010.jpg
用はないけど・・・。

ミニ助さんは急にヤギが気になったようです。
CIMG6011.jpg

遊び相手もいないしビミョーなアンジェです。
CIMG6014.jpg

ミニ助さんも戻ってきて楽しく遊びます。アンジェもパパさんと遊んでもらって楽しく遊べました。
CIMG6017.jpgCIMG6018.jpgCIMG6020.jpg
今日行ったのはブロートリーベンの都田店です。おいしいパン屋さんなのですが、チョット家から遠いのが難点。アンジェ抜きで和光店に行こうかな?決して和光店も近いわけじゃないけど。ドイツパンは金曜日と土曜日のみらしいので今度は土曜日に行ってみようと思います。


アンジェのお願い [アンジェ(その他)]

今日も病院に連れて行かれたアンジェさん。パパさんの実家で何か言いたそうな顔です。
13.08.13 001.jpg

多分「病院に連れて行かないで」とお願いをしていると思うのですが・・・。とりあえずアンジェさん、安心したまえ。今日は先生に「明日も来るように」って言われてないから、明日は病院ナシの予定ですよ~。


今日のアンジェさん [アンジェ(その他)]

昨日と今日のアンジェさん、ミニ助さんがいると落ち着かないのでパパさんの実家で静養中です。

・・・と言っても朝病院に連れて行かれた後に行ってて、夕方お迎えなのですけどね~。

神戸静養軒のトマトベースのビーフカレー

神戸静養軒のトマトベースのビーフカレー
価格:525円(税込、送料別)


夏バテ中 [アンジェ(その他)]

日曜日からあまりご飯を食べてないアンジェさん。なんだかチョットやばそうなので病院に連れて行ってみました。超混んでいて、病院が嫌いなアンジェはストレスたまりまくりで、しかも診察室でも先生が来るまで待たされています。
13.08.10 001.jpg

体重も2kg減っていて目も充血していて血液検査の結果もよろしくないカンジです。なので点滴されることになりました。
13.08.10 003.jpg

エアコンの風があまり好きではないアンジェはエアコンの部屋に閉じ込められることになり、デンのナイターに行く予定でしたが中止になってしまいました。


にんげんいぬ [アンジェ(その他)]

むかしむかし、あるところにアンジェちゃんと言う女のコがいました。

ある日アンジェちゃんはチビ兄ミニ助が家にいるのにお父さんお母さんと車でお出かけしました。

車の中ではお父さんとお母さんがお話をしています。アンジェちゃんはその中で「お父さんは今日『にんげんいぬ』に行くらしい」ということがわかりました。

アンジェちゃんは「ソフトバンクのお父さんも『にんげんいぬ』に行ってあんな姿になったんだ」と思いました。なので「アンジェが連れてこられたのは犬としての大事なことを教える為」だと思い、「お父さんがどんな犬になるか」考えて「犬になったら何して遊ぶか」考えながらウキウキしました。

お父さんは大きな建物で車を降りて、アンジェちゃんはお母さんに連れられてお父さんの実家に行きました。アンジェちゃんが喜んでお家に上がった隙にお母さんはいなくなってしまいました。

じぃじにお散歩に連れてってもらって帰ってきたらお父さんがいて、アンジェちゃんはとても喜びましたが、お父さんが犬になっていなくてちょっとだけガッカリしました。





今日はパパさんが人間ドックの日だったのですが、車で送っていく時に「人間犬~。ドックはドッグじゃないけど、ソフトバンクのお父さんが犬になったのは人間ドッグを受けたせいだったら面白いよね~」なんていう会話をしながら、「パパさんが犬になったらアンジェは喜んで犬としてのいろいろを教えるよね~」なんていう話をしていたもので・・・。

・・・なんか、変な夫婦ですいません。

ちなみにチビ兄ミニ助を置いてアンジェだけ連れて出たのは、パパさんは人間ドックが何時までかかるか分からない&私+ミニ助チビ兄の用事で出かけて夕方まで帰らないのでアンジェを預けるために出かけたということです。ミニ助を連れてこなかったのはパパさんの実家に降りたがるからで、出かけるときにテレビに夢中だったのと、一緒に出かけてもらう私の母親が数分後につく予定になっていたからです。母がつくのを待って出なかったのは、待っているとチビ兄の集合時間に間に合わなくなるからです。


我慢中 [アンジェ(その他)]

今日は夕方に歯医者に行かなければ行けなかったので、アンジェチビ兄ミニ助さんをパパさんの実家に預かってもらいました。なんで3頭セット(頭なのはアンジェがいるから)というと、預かって欲しいのはミニ助さんだけなのですが、大きいばぁばもいるのでばぁばが大変だからチビ兄とセットで。後、チビ兄が「泊まりたい」とか言いだすとアンジェを連れて行っておかないと夕方の散歩がなしになってしまうか、チビ兄がお泊りできなくなってしまうから。

最近アンジェの触り方が乱暴になってきたミニ助さんなのです。
13.01.18 001.jpg13.01.18 002.jpg

結局チビ兄はお泊りしたので、アンジェも連れて行って正解でした。


確認してみた [アンジェ(その他)]

ティラ君のブログで『ティラ君が中型犬である証拠!』っていうのをやっていたので、アンジェのも確認してみました。
CIMG1241.jpg

アンジェも中型犬だったようです。・・・そういえば、最初『15~18kgくらいになるんじゃないか』といわれていたので中型犬のところに○をつけたような気がするな~・・・。

ちなみに注射を打った日のハンコが押してないのは集団接種の会場のヒトが押し忘れたのだと思われます。ブログの記事にもしているし、注射番号の方は記入があるのでまあ良いか・・・と放置してあるのですが。

ちなみに市町村によるかも知れませんが、アンジェが住んでいる市では狂犬病の予防接種の注射番号のデータは過去2年分とってあるらしいので、首輪を何本か持っているヒトは迷子札の代わりになるので捨てないで付けていた方がいいらしいです。赤と青と黄色があるので新しいプレートをもらったら同じ色のを処分するカンジですかね~?


洋式と和式 [アンジェ(その他)]

チョットお食事中の方にはごめんなさいの記事です。



アンジェのお手洗いは洋式と和式で。ちなみに大きい方が洋式で、小さい方が和式です。なのでそこそこ遠くにいてもどっちかわかりやすいのです。
CIMG0894.jpgCIMG0862.jpg


アンジェのきょうだい [アンジェ(その他)]

今のところわかっているアンジェのきょうだいです。年齢順です。

ブン太君、最初は弟かと思われたのですが、実はお兄さんでした。今のおうちでの登録の誕生日が2008年なので。両親とも同じだと思います。
CIMG6487.JPG
ブン太君の記事はコチラ→ それからブン太君のブログはコチラ→『ブンな日々 2』
それからパピパピのブン太君『サークル・マムの活動日誌』

スミレちゃんはアンジェより1ヶ月早く生まれたお母さんが違うお姉さんです。顔はそっくりなのですが、体はポコちゃんみたいでアンジェより小ぶりな体つきです。1度譲渡されたのですが、2回ほど脱走したのちにボランティアさんのお家のコになりました。
スミレ.jpg

ちなみにアンジェは2009年の1月生まれ(推定)です。男のコ2頭と一緒に3頭で保護されたのですが、男のコたちは愛知県で譲渡された後にアンジェのみサークルマムに移籍(?)して我が家のコになりました。
CIMG7153.jpg

ティラ君はアンジェよりチョット弟です。多分お母さんが違います。
CIMG0746.jpg
一昨日の記事なんだけど・・・ティラ君の記事はコチラ→ それからティラ君のブログはコチラ→『ティラ日記』

えんちゃんは男のコ2頭と女のコ3頭のきょうだいです。男のコ2頭とえんちゃんは『あにまるあいず』で譲渡されました。残りの女のコ2頭はビビリの為アニマルフォスターペアレンツに残されていたのですが、ちいちゃん(旧ちあきちゃん)は譲渡されましたが、ふゆみちゃんはボランティアさんのお家(スミレちゃんのお家)にまだいて家族ができるのを待っています(←その後、そのままボランティアさんのお家のコになりました)。アンジェの反応を見ているときょうだいだと思うのですが、ひょっとしたら従妹か姪かもしれません。
12.11.25 001.jpgふゆみ.jpg
えんちゃんの記事はコチラ→
ちいちゃんのブログはコチラ→『~relax MANO~ 日常ブログ』


初めてのそこそこ大きいワンコはNGなアンジェも血縁関係があるコにはこんなカンジです。
CIMG6504.JPG
アンジェと一緒に保護されたワンコの飼い主さんも見つかるといいな~と思います。2009年の3月くらいに愛知県で譲渡された男のコです。
あと、2008年の秋くらいに保護されたワンコも。男のコか女のコかわからないけど、ブン太君の兄弟です。

そういえばこのワンコたち、ブン太君やティラ君の飼い主さんの間で『足長ぶち一族』と呼ばれていましたが、最近パパさんが新しい呼び方を考え付きました。その名も『ロングレッグポインター』!カッコいいので身内で使っていきたいと勝手に思っているのですが、本当にそんな犬種がいると思われると困るので他所のヒトには使えないな~と思うのです。


アンジェ(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。